R658x0.q70

[アンダーグラウンド。ネット] "願い成就したので、今後、安倍官邸に向かってお辞儀をしてジネギル「対馬に住んでいるという日本人があげツイッター文の韓国のコミュニティの反応である。

「30年近く、日本関東(關東)地方に生きて12年前に対馬(対馬)に戻ってきて住んでいる」と自分を紹介し、このTwitterのユーザーが文を書いたのは、去る7月29日。内容はこうだ。

「韓国人は一人もいません。あなただけのプライベートビーチです。キャンプでバーベキューも可能です。対馬に来てください。」日本人を狙って訴えた。

8月7日、他の日本のツイッターのユーザーとこの対馬住民の間でやり取りされたTwitter上のつぶやきが目を引く。「はじめまして。本当に「朝鮮人」は一人もないんですか?それなら次の目的地の候補に入れます。」、「一人もいないと言うのは厳しいけど、フェリー会社2社が休業に入り、3社が減便になりました。韓国系免税店2社が閉業しました」

対馬観光業界が被った打撃は思ったよりも遥かに大きく、深いものと見られる。8月3~4日、現地では、厳原港まつりが開かれた。イベントスケジュールによると、二日目の4日に朝鮮通信使行列再現パレードもあった。韓国自治体の不参加通知で紆余曲折もあったが、対馬釜山事務所側の説明によると、とにかくイベントは無事に行われたとされている。

「そうですね。イベント見物する人が韓国人なのか日本人なのかはわからないですからね。しかし、個人的に土曜日に行って月曜日に帰ってきましたが、ターミナルを利用するお客様が減ったのは事実です。」

日本旅行の不買運動が起こり、「韓国人の立ち入り拒否」など立て札を掲げた日本の商店の報道映像のようなものがまた出回っていますが?と尋ねると、対馬釜山事務所の関係者は、「行って話を聞いてみると、過去に韓国人が来て喧嘩したり、団体で来て料金を払わず出ていくなどのトラブルがあったお店」とし「年齢が高い団体観光客が主流であった過去に起こったことであり、若い層中心に変わった今では、お互いのルールを守り、ほぼ消えた行動」と述べた。先に引用したツイート文について関係者は「実際の対馬住民の投稿記事かどうかについては分からない」とし「とにかく再び観光が活性化されるには、まず両国関係が上手く解決されなければならないが、長期化するようで心配だ」と付け加えた。



以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・韓日関係解決されても行かないから。

・よくなりましたね。
日本が屈服するまでずっと行きませんから。

・このような声を聞きながら何故行ってしまうのか…

・対馬行く釣り人たち。
ちょっと反省しなさい。

・良かったですね。
長い長いプライベートをお楽しみください。

・THAADの時に済州島から中国人が消えて韓国人が遊びに行きますと言ってたけど、現実は…

・あまり良い事ではないよう…
我が民族は大日本帝国が敗亡して日本一般市民が日本に帰国する時、ちっとも罵倒せずに美しく見送った品格のある国民だった。

・なぜ韓国人は一人もいないから、日本人たちにたくさん遊びに来てくださいというツイートだと思うのか。
韓国人に呼びかけてるのかもしれないぞ。

・対馬も元の大韓民国の土地なのにチョッパリは馬鹿なのかな。

・日本人も高くて行けない対馬…どうするのか…

・対馬住民が住民投票を通じて対馬を韓国への帰属決定下すまで、対馬観光を永久に中止しろ。

・韓国人立ち入り禁止を達成したんだ。
静かに暮らしなさい。
日本人たちも行かない見るものもない苦しい田舎で。


・永遠に行かない。
バスは出発した。

・対馬は日本本土から遠く日本人が来ないところである。
だから韓国の観光客に絶対的に依存している特殊なところ。

・東京や大阪から自分たちの交通で対馬に行くコストよりも、釜山に来てから船に乗って行く方が半額であるwww
日本であえて対馬に行く人なんていないだろwww
行っても釣り以外何かあるのかよwww

・自分たちのビジネスを殴りながら安倍を支持するって頭おかしい。

・日本人同士閑静なビーチでバーベキュー美味しく焼いてお召し上がり下さい。

・チャンケが済州島ボイコットした時に無条件愛国主義者がまったく同じこと言っていたなw

・韓国人の底力です。
日本人が驚いたことでしょう。
もっと驚かせますよ。

・韓国人いないなら行ってみたいです。(←一応こいつも韓国人と思われる)