b980e733-s

北朝鮮外務省のクォン・ジョングン米国担当局長は11日、米韓両軍が同日から合同指揮所演習を開始したことを受けて談話を発表し、米韓合同軍事演習を即時中止するか韓国が演習について誠意ある釈明を行うまでは「南北の接触自体が難しい」と主張した。朝鮮中央通信が伝えた。

談話は「演習の名称を変えたからといって訓練の侵略的性格が変わったり、またわれわれが難なく見過ごすと考えたりするなら誤算である」と主張した。

また、最近のミサイル発射について「米大統領までがわれわれの通常兵器開発試験について、どの国でも行うたいへん小さなミサイル試験だと言って、事実上、主権国家としてのわれわれの自衛権を認めた」と指摘。対北朝鮮を想定して米軍との合同演習を進める韓国が発射の中止を求めていることについて「盗人猛々しい」と反発した。

さらに、「今後、対話に向かう良い気流が生じてわれわれが対話に出るとしても、徹底的にそのような対話は朝米間で開かれることであって、北南対話ではないということをはっきり知っておく方がよかろう」と強調した。



以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・確か大統領は数日前に北朝鮮と経済協力をして日本を打ち破るとか言ってたばかりだよな?(笑)




・大統領はこんな国と組んで日本に追いつこうと言うのか?




・大統領の唯一の希望が北朝鮮なのに、その北朝鮮からここまで馬鹿にされるなんて(笑)




・文在寅大統領は北朝鮮に必死に愛情を贈っているのに、返ってくる返事は悪口ばかりじゃないか(笑)




・金正恩の文在寅大統領への扱いがあまりも酷すぎて笑えるわ。

・やはり北朝鮮は信じられない国だ!




・ここまでコケにされてもまだ大統領は金正恩に媚びるつもりか?


・大統領は北朝鮮からはどれだけ馬鹿にされようとも文句を言わないんだな。




・大統領府は北朝鮮に何か言えよ!




・もう我慢が出来ない。
大統領は誰が敵かも分からないのか!?




・やはりこの国は普通の国ではないようだ。




・文在寅政権は北朝鮮にも強気な態度を示せ。
日本に対して強気に出ているのと同じくらいにな。




・北朝鮮の挑発には何も言えないのに、日本にだけは必死で噛みつく文在寅政権。
国民の命がかかった北朝鮮の挑発はスルーして、総選挙の為だけに反日感情を煽ってるようだ。




・これだけ馬鹿にされても何も文句を言わないなんて、大統領は主体思想派の共産主義者であることは間違いないだろう。




・文在寅を弾劾しろ!


・北朝鮮は敵ではないと言ってた奴は誰だっけ?