maxresdefault

日韓両国の貿易戦争が激化する中、韓国の大手化粧品会社会長が、日本を称賛する動画を従業員に見せたことで激しい非難を浴び、11日に辞意を表明した。

 「韓国コルマー」の尹東漢(ユン・ドンハン)会長は、先週行われた月例の集会で
従業員に対し、日本の輸出規制をめぐる文在寅(ムン・ジェイン)大統領の対応を批判する内容のユーチューブ動画を放映した。

 動画は、「文在寅の顔面を拳で殴りつけないだけでも、安倍晋三首相はものすごく偉い指導者だ」と主張。他にも、経済がまひした状況にあるベネズエラに言及し、「女性たちはたった7ドル(約750円)で売春をしている。韓国も近い将来、同じ道をたどるだろう」などと警告している。

 だが、この出来事に韓国国民の怒りが沸騰し、同社製品の不買運動を呼び掛ける声が高まった。

 尹会長は11日、「動画により物議を醸し、わが社の製品を信頼し愛用してくださった消費者と韓国国民の皆さんに謝罪を申し上げる」と述べた。「特に女性の方たちに心からおわびの言葉を申し上げたい」と付け加え、会長職から退くと表明した。




以下、海外の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・馬鹿と裏切り者は愛さずにいられない。



・この貿易戦争で日本を称賛する必要はない。
おかしいのは彼ら。



・アジア人はフランス人よりも酷いね。
気骨がない。



・↑最低なのはアメリカ人。
不法に主権国家を侵略し、テロリストたちを政権の座に就かせる。



・日韓関係はさておき、従業員に仕事とは関係のない動画を見ることを強要するのは、愚かだしプロらしくない。



・人々は真実を聞くことを嫌う。



・韓国と日本の化粧品会社はすべて愚かだからね、
驚きはない。



・良いことではないね。
自分たちの運命を決めるようなSNSは許すな。



・アメリカのソーシャルメディアは、文明の終わりの始まり。



・↑君がそのコメントをソーシャルメディア上でしている皮肉について考えてみて。



・愚かなアジア人たち。
彼らは似たり寄ったりだよ。



・個人で言えば、基本的に韓国人と日本人に変わりはないし、友好的だ。。
でも、国レベルになると全く異なる。
同じような植民地支配の歴史があるのに、台湾は日本に友好的だが、何故だろう?



・それなのに人々は、アメリカは問題を抱えていると思っている。



・韓国と中国は1940年代に生きている。



・韓国人がどうしてこれほど日本に執着するのか理解できない。
狂っている。

・彼が行ったことを大目に見るつもりはないし、非難するつもりもない。
年配の経営陣が愚かなするときちんと責任は取る。
アメリカとは違うね。
彼らは言い訳をする人々を雇い、イメージの払しょくをしようとする。



・アメリカだったら、アメリカよりも他国を重んじるCEOは報酬があがる。