2019071900000004STS


会員数133万人を超える韓国最大の日本旅行インターネット掲示板が日本不買運動の一環として運営を暫定中断することにした。これに伴い、現在すべての会員はコメントを投稿することができない状態になっている。 

  ポータルサイトNAVER(ネイバー)の掲示板「ネ日同(ネイルドン/ネイバー日本旅行同好会)運営者は17日午前6時ごろ、公示を通じて「これまで同掲示板を愛して大切にしてくださった会員の皆さん、同掲示板は長い休眠(掲示板の活動を休止すること)期間に入ろうと思います」と明らかにした。 


  この掲示板は韓国最大の日本旅行情報サイトで、地域別の情報が蓄積されていて日本旅行に行く人なら一度は必ず訪れると言われている。 

  これに先立ち、日本政府が韓国を相手に報復性の輸出規制措置を講じて以来、日本関連の不買運動が起きると、この掲示板には日本行きの航空券やホテル宿泊券を取り消したという認証ショットが投稿されたりもした。

さらに、日本旅行に行った人を公然と狙撃する匿名のソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)のアカウントが登場するなど、「日本旅行者=裏切り者」とする社会的雰囲気が形成されている。


以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・  日本には必ず勝利しよう!


・  親日派の不満が多いですね…。チョッパリが好きならば、チョッパリの地へ移住しろ…。

・  今日見たらユニクロでのものを買ってる人が多かったよ(笑)

・  日本旅行を自制して安倍首相を引き出しましょう!

・  ムン災害アウト。

・  日本旅行の絶好のチャンスだ(笑)

・  ムン・ジェインのせいで国民が苦労してるな。

・  日本の往復飛行機が今12万ウォンだそうだ。旅行に行くのに最適の条件だ。

・  大韓民国の主敵は?北朝鮮?ノーノーノー日本です〜。どれほど我が民族を抹殺しただろうか!罪を受けなさい〜〜。

・  対馬に行く船はまだ満席である。

・  このような局面で日本に遊びに行く人は非常識人である!



・  プライドを守れ。

・  絶対に行きません…。セールでも無料でも行きません…。

・  対馬は私たちが食べさせている。対馬行きの船便をなくせ。

・  大韓民国の国民なら日本が与えた恥辱的な過去を思い出しましょう。

・  行きません。買いません。