外務省は13日、韓国国内で14、15両日に日本関連のデモや集会が予想されるとして、韓国への渡航者に注意喚起する「スポット情報」を出した。韓国国内では14日に「元慰安婦をたたえる記念日」、15日に日本の植民地支配からの解放を祝う「光復節」が控えており、外務省はデモが行われている場所には近づかないなど無用なトラブルを避けるよう呼び掛けている。
引用元https://bit.ly/2TvPLF0,https://bit.ly/2OWBS4f
以下、海外の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 



・9月に日本から韓国へ1週間の旅行をするんだけど、気にした方がいい?



・韓国こそ韓国人の旅行客に注意喚起するべき。
福島の事故の後、放射能汚染の危険は高まり、騒ぎにならないように日本政府は効果的なキャンペーンを行っている。
 
・↑両国ともお前みたいな奴と口を利かないように注意喚起するべきかもな。

 
・もしくは、行かなければいい。



・一体何が起きるか見るために韓国に行きたくなった。



・日本は大好き。韓国に行く必要はない。





・抗議活動が行われている場所を避けるように注意喚起しているんだよ。



・世界がどんどん狂っていく。



・でも香港への投稿の注意喚起はないの?






・アジア諸国は絶対に仲良くしない。



・お前ら、いい加減にもうやめておけ!

・政治家たちはどこも同じ。
浮世離れしている。
エリートのくそ野郎ども。



・無知に聞こえると嫌だが、部外者(カナダ)から見ると、日本と韓国は協力せずにお互いのことを嫌い遭う賢い子たちのような気がする。



・↑というよりも被害者の粗探しをするいじめっ子。

・吠えているだけで全く噛まない。