20190816-00000054-yonh-000-view

外交部が16日、河野太郎外相がムン・ジェイン大統領に向かって、「国際法違反の状況を是正するリーダーシップを取ってほしい」と発言したことについて「非常に遺憾なことだ」と明らかにした。

この当局者は「一国の高位外交当局者が相手国の国家元首を取り上げてそのような措置を必要とすること自体が、国際儀礼に合致しない」と指摘した。外交部はこの日、外交チャンネルを通じて遺憾の意を日本側に伝えた。

NHKはセルビアを訪問中の河野外相が前日、ムン大統領の光復節祝辞と関連して、記者たちに「ムン大統領は国際法違反の状況を是正するリーダーシップを取ってほしい」と述べたと報じた。


引用元https://bit.ly/2KBh9hT

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・  北朝鮮と合流してこの際、日本本土を攻撃しよう。


・  袋叩きだ。
 

日本地上波で放送されている、嫌韓番組や芸能番組を見るとその国の水準が見える。日本のレベルではこの様な人間が政治をするのが当然なのだ




・性格に裏表があって、ずる賢く残忍で陰湿で奇怪な倭の国



・文大統領は日本に屈せず、日本のいう事を聞かない大統領なので、日本の立場ではとても目障りなのです



・北朝鮮には何も言わないのに、日本にばかり反日感情を露わにするのは国際礼法に反して居ないのか?



・国際礼法を守れと言う韓国政府は、日本の目の前で韓国の大統領が「日本は我々の同盟では無い」というのは欠礼だと思わないのか?自分の欠礼を知らずに、他人の欠礼だけを指摘するのが大韓民国の水準なのか?


・  日本人は礼儀がない。無識だな。

・  生意気な奴!

・  国交断絶しよう!

・  日本は私たちを経済大国にしてくれた恩人のような国です。韓国は恵みをこのようにして報いるのですか?韓国の歴史を見ると内紛が起こって、最終的に侵略にあっていた。

・  無礼を正さなければならない。

・  お前たちは黙って放射能汚染水を処理してほしい!

・  無能の極致、カン・ギョンファ通訳長官。

・  カン・ギョンファ長官、安倍に一言言ってください。


・文在寅の指導力は・・判断力が悪いので仕方がないですね



・日本の奴らは今も朝鮮人を殴れる時代だと勘違いしている



・日本は文在寅の様な指導力を望んでいる癖に、韓国政府を批判するのか?



・日本の政治に無関心な国民に向けたショーだ



・河野のフガガな歯も痛い



・まあ、日本に正しい指摘を受けたのだから返す言葉も無いね



・日本に引き下がれば、日本の奴らはこれからもっと強く出て来る



・国際亡身



・文在寅は、国民の恥辱、汚れた人間



・河野は、日本が強い国には屈服して、弱い国には力で従わせようとする自分達の行為が礼儀正しいと思っているのか?



・島国の奴らが韓国大統領の悪口を言うなんて、滑稽だ。お前達は韓国以外の国に同じことが言えるか?



・外交部は、日本の無礼に対して強固にに反しろ、大人しくしていると更に強く出て来るのが日本人だ



・文在寅に指導力というのがあるのか?無能で、国際水準どころか、国内の歴代大統領の中でも低水準だが



・韓国外交部は北朝鮮に何を言われても、金正恩を非難出来ないよね



・日本は逆に文在寅が居なかったら大変だっただろ



・日本人は、安倍に気を付けろ

・  日本は土着倭寇に続き、北朝鮮とまで手を握ってムン大統領を攻撃してるね。韓国とムン大統領は私たち国民が守る!

・  生意気なチョッパリ野郎だ。

・  日本の外相は非常に失礼だね。

・  これは嫌韓の日本が韓国を植民地として見ている反証である。

・  2018年、BBCが「ムン大統領は外交の天才か、自国を破壊させる共産主義者か」と報じた。BBCは1年以上前にまだ韓国人たちが気付いていないことをどのように知り得たのだろうか?