457e6_204_6b23c095_56fd2aff

安倍晋三首相が16日、北朝鮮の飛翔体発射と関連して、またも韓国に言及せず米国との連携を強調した。

日本経済新聞など現地メディアによると、安倍氏は同日、首相官邸で記者団に、「十分な警戒態勢の下、米国などと連携しながら、国民の安全を守るために万全を期していく」と明らかにした。そして、「我が国の安全保障に影響を与えるようなものではないことは確認されている」と強調し、軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を結んでいる韓国については言及しなかった。安倍氏の「韓国はずし」は初めてでない。安倍氏は先月25日と31日の北朝鮮の飛翔体発射後も、韓国に言及せず、「米国と緊密に連携する」と述べた。

引用元https://bit.ly/2Z7hZen

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・ 反日扇動やめてください。北朝鮮が脅威なのか、日本が脅威なのか?


・ 日本がうらやましい…安倍が自国の首相で。

・ 国際イジメだ。

・ 韓国は孤立してるんですよね?

・ 私たちの主敵は日本であり、それに付随してる土着倭寇です。

・ 反日運動を扇動しといて、日本から何を望もうとしてるんだ?

・ コリア・パッシング(韓国外し)だ。

・ 当然の結果ではないか。

・ 安倍さん、助けてください。

・ 日本との外交関係を清算しよう。もはやこれ以上、友好国ではない。対馬も韓国の領土だから早速返してもらおう。

・ 日本の反応は当然だと思うが…。国民は日本を悪の枢軸として見て、反日は愛国。現政権批判をすれば親日売国奴となる国だ。



・ 日本は韓半島問題で韓国を排除したいんだ。

・ 韓国は日本と同盟じゃないのに?何故日本に同盟待遇をして欲しいんだ?

・ 国際イジメられっ子、ムン・ジェインはアウト!

・ 韓日情報保護協定を破棄せよ。

・ 韓日は直接同盟ではないが、米国を共通分母にした間接的な同盟であり、安全保障のために相互協力が必要な関係だ。韓日両国は、大陸の社会主義勢力に対抗する海洋自由民主勢力の一員として、相互の薄汚い根性を捨てて共同繁栄を追求する姿勢が望ましい。