安倍政権の韓国への強硬な姿勢を受け、反日抗議活動が韓国内で強まりつつある中、経営者や実業家の中からはこの活動へ厳しい目が向けられている。
彼らは依然として日本製の商品を使用しており、現在の情勢の原因となっている両国の政治家たちを厳しく批判している。
強まりつつある民族主義が両国の利益には決してならないと強調しつつ、日本人や日本企業との強い関わりを持つ韓国人からは両国が良い解決策を見つけられることを望んでいるようだ。
「日本人の方々には誤解して欲しくない、我々は日本が嫌いなのではなく、安倍政権に反対しているのだ」
ソウルでエンジニアとして働いている35歳の日本人男性も「ほとんどの韓国人はいつもと変わらず優しく接してくれている。」と述べた。

引用元https://japantoday.com/category/politics/focus-seoul-businesspeople-taking-critical-look-at-anti-japan-rally

以下、海外の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・やっぱり韓国の学生は歴史の理解が浅い穴。韓国では偏見に満ちた教育が行われているようだ 

・↑韓国ではなくて、日本がだろ? 


・↑日本の学校教育に問題があるというならば、韓国は日本よりもさらに問題があると思うよ。 

 クリティカルシンキングにかけている。 

・韓国への旅行をキャンセルしたわ。さすがに身の安全が保証出来ないと思ったからな 

・100年後でも韓国は今と変わらないんだろうな。進歩という言葉がこの国にはない 


・韓国が反日活動で熱狂している中、日本では教養のある人々が平穏に暮らしていた… 


・第三者の立場から言わせてもらうと、どっちも意地はってないで仲良くしろよと思うわ 


・この2カ国は戦争すべき。そして日本は韓国に勝ちを譲れ 


・韓国の分裂をアメリカやロシアのせいにしている人がいるのはとても悲しいわ。そもそも日本が植民地にしなければこんなことは起こらなかったのにな。 
 日本が全て悪い 

・日本がいかに客観的に自分たちを見ることができていないことがわかるわ。韓国の右翼は日本の右翼にそっくりだ。

 20190817101533t

最後におまけの間違い探し
上の画像(2chで拾った)韓国で行われた反日ライブのものです・・・

お前ら本当は親日だろwww