日本製品不買運動の影響で輸入ビール市場で10年間1位を守った日本ビールが先月3位に急落した。

関税庁の輸出入貿易統計システムによると、先月、日本ビールの輸入額は434万2000ドルで集計された。日本製品不買運動の影響で前月790万4000ドルに比べて45.1%減少した。

先月の輸入1位はベルギービールが占めた。輸入量は456万3000ドルで前月(305万2000ドル)に比べて49.5%増加した。
2位に上がった米国のビールの成長も著しい。米国ビールの先月の輸入額は444万3000ドルで前月(227万ドル)に比べて95.7%増加した。
輸入ビール4位は310万ドルが輸入されたオランダビールで前月(168万1000ドル)より84.4%増加した。
中国ビールが308万7000ドルで5位を占めたが前月(431万5000ドル)より減少した。

日本のビールは、2009年に米国を抜いて1位に上がった後、昨年までの10年間、年間ビール輸入額1位の座を維持してきた。
今年の上半期でも日本のビールの輸入額は、3479万000ドルで、中国(2026万1000ドル)、ベルギー(1962万ドル)、米国(1354万9000ドル)を圧倒した。
不買運動が本格化し、日本ビールの輸入はさらに萎縮するものと予想される。


引用元http://www.cstimes.com/?mod=news&act=articleView&idxno=312874

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・ぶっちゃけ日本ビールよりハイネケンやギネスのような欧州のビールの方がはるかにおいしい。

・放射能があるかもしれない日本ビールをどうして飲むのか。
不買関係なく理解ができないんだけど。

・まだ3位だって?とにかくバカがまだ飲んでるね。

・半額割引すればすぐに1位!

・バドワイザー最高。

・まだ3位というのがもっと驚くべきことだ。

・それでもたくさん売れるんだね。はぁ

・まだ3位。非常識な奴らが多いね。

・今まで日本企業は韓国が養ってたね。

・韓国だけで売るわけでもなく、私あっちが不買したところで打撃はわずかだ。
ただの精神勝利であって。

・なんと10年間日本ビールが1位だった。
日本が韓国を併合して、あらゆる弾圧をした過去などは全部忘れて、これまで韓国国民たちが日本ビールものすごくおいしいといって飲んでいたということだ。
今になって不買するだって?ちょっと恥を知れ。

・まだ3位・・・頑張ろう。代替製品はめっちゃ多い。

・10年間1位だったのが1ヵ月で3位に落ちたのが本当に驚くべきことだ。信じられないほど。

・日本ビールが10年間1位だったという事実に驚いたよ・・・。

・そもそも国産ビールと大して変わらないビールなんだけど。今までがバブルだったね。
韓国だけで売れるのが日本ビールだ。

・韓国は知らない間に親日国になってたんだね。
なんでこんなにあいつらの経済を助けていた部分が多いのか。

・まだ3位というのがもっと不思議

・ずっと1位だったというのが驚きだね。

・アサヒはおいしくもないのに10年間1位だったのが驚きだ。

【海外の反応】じゃぱ速管理人
↑それが今まで売れていたってことは自分たちの味覚がバカですって言ってるのと同じだと思うんだが・・・