95

日本国民の半分以上が今後の韓日関係に対して懸念しているという世論調査結果が出たと18日、日本共同通信が報じた。 

  共同通信が今月17日から2日間にわたって実施した全国電話世論調査に答えた回答者の62.4%は今後の韓日関係を「懸念している」と答えた。「懸念していない」は32.4%だった。 

  安倍晋三内閣の支持率は50.3%であることが分かった。これは先月の調査(48.6%)から1.7%ポイント上昇した数値だ。「支持しない」という比率は34.6%だった。 

  これに先立ち、NHKが今月2~4日に実施した世論調査の結果でも安倍内閣の支持率は4%ポイント上昇した49%だった。これに関連し、先月21日に行われた参議院選挙で連立与党が勝利したことが支持率に影響を及ぼしたとみられるという分析が出された。また、今月2日の韓国を対象にした2次経済報復が保守層を結集させて内閣支持率に友好的な効果を及ぼしたという分析もある。


引用元https://ux.nu/Ed2BN


以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

これでもNOアベYESジャパンですか?

その安倍のせいで、韓日関係がより悪くなってるんだが。
最終的に安倍が支持をより得るため、戦争憲法が通過するようだ。
その後、日本は戦争可能な国になると、自衛隊は独島をある日突然占領することになる。

一体、島国人の頭はどうなってるのか。
殴った奴が友情にひびが入るのではと憂慮する奇妙な世界。
そのDNAになお残る侵略者根性。

不買運動やめましょう!
民間は韓日友好です!

情けない日本人…
みんな一緒に地獄に飛び込んでいる。

日本人は安倍が戦争を起こしても、支持率に変化はないから。

結局、安倍と日本人はぐるという話だな。

世論調査操作だろ。

日本国民のレベルがこれだから安倍を支持してるんだよ。
安倍は日本人のレベルである。

韓日関係の心配しながら安倍を支持する???
奇妙な脳の種族たちだ。

安倍が嫌いでも安倍を支持するんだよ。
なぜなら、代替する首相候補の最善はおろか、次善の策もない状況が日本だから。
それこそ次の首相になるような人材が全滅した見なければならない。
あれほど人口が多いのに、野党も完全崩壊で自民党内でも安倍に対抗する人物はいない。
全滅全滅だ。
まるで私たち韓国の状況と同じ。
逆に、韓国は右派が全滅しているが…

大変だね。
安倍と文在寅は互いにムチャクチャやるほど支持率がアップ…
混乱を長期化して支持率の高さを維持しようとすると、両国の国民と企業は何も間違っていないのに犠牲になる…

日本は民主国家ではない。
したがって、支持率のようなものは何の意味もなし。

二重人格者たち。
懸念と言いながらあんな人間を支持するというのは、やはり日本だからなんでしょう。
表と裏が違う二重人格。

チョッパリ民族性の限界。

文災害国よりも安倍の日本が羨ましい。
安倍は自国の利益のために力を入れているが、文災害は北朝鮮の為に努める…