457e6_204_6b23c095_56fd2aff

保守性向のメディア読売新聞が「米国と中国が重要なので韓国には反応しないようにしよう」という挑発的な主張を詰め込んだ学者の寄稿文を1面に掲載した。 
細谷雄一(48)慶応大教授は18日、読売新聞1~2面に掲載された「韓日関係の悪化-感情論より冷徹な視点」というタイトルのコラムで日韓関係の悪化の理由として、 
日韓慰安婦の合意をめぐるムン・ジェイン政権の政策転換と韓国最高裁の強制徴用損害賠償判決などを挙げ、葛藤の原因が韓国にあるという主張を展開した。 
細谷教授は「日本の地政学的に最も重要なことは、同盟国である米国と地域的な覇権国になっている中国の2つの大国の動向」と 
「米国との同盟関係が強固で日中関係が安定的に維持されれば、日本の平和と繁栄は十分に確保されている」と強調した。 
それとともに「米国、中国と比較すると、韓国の重要度は相対的に大きくない」とし 
「韓国との関係に多大な外交的資源を投入して過度に引きずったり、必要以上に反応するのは賢明な判断だは言えない」と主張した。 

彼の主張は、韓国との付加的な葛藤を避けるしようとしながらも、韓国と協議と和解をしようというのではなく、重要度が少ないので無視をしようというものである。 
韓日葛藤激化の原因は、日本の経済的報復措置であるという事実や、過去の日本が犯した歴史的な間違いに言及しないまま韓国を削ったのだ。 
彼は「中国とロシアが利することになるので過度な反応をやめよう」と主張した。 
細谷教授は、韓国が日本との軍事情報保護協定(GSOMIA)破棄を示唆する背景に韓国の政治に対する北朝鮮の影響力拡大がある「色合い論争」をアップした。 
彼は、「韓国の政治に対する北朝鮮の影響力拡大の流れが見えるが、これは韓米日の安全保障協力への強い抵抗感に表れている」とし 
「日本の輸出規制厳格化(経済報復措置)とは全く関係がないのに、ムン・ジェイン政権がGSOMIA破棄を繰り返し示唆しているのは、そのような理由からだ」と主張した。 

引用元http://u0u1.net/Qnwg

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・日本に学者が居るのか?(笑)
小説家の間違いではないか?
放射能を食べて想像力が豊かになったクレイジーモンキー(笑)

・この際日本とは断交しましょう

・日本の人々は韓国製品不買運動が日常化しているわけではない。
自国産製品の品質がはるかに良いのでそのまま自国産を使用しているのだ。
私たちも、韓国製品がはるかに良ければ自動的に日本産の使用を減らせるだろう。
日本で韓流食品、海苔、ごま油などは大ヒットしている。
品質が良く味がよければ日本の人々も韓国産を購入をするのだ。

・日本の経済報復は徴用問題の判決に不満を抱いた日本政府から始まったのだ。
いくら日本と政府外交部で具体的に協議をしても、日本の姿勢のせいで交渉は容易ではない。
日本が過去の歴史を根本的に清算しようと積極的に取り組まない限り、両国の関係を円満に形成するのは難しいだろう。

・日本の奴らは勝手にしろ。
私たちは私たちの道を行けば良い。
しばらくは困難するだろうが、一つずつ核心技術の自立をして、脱日本化を少しずつ進めていけば、数年後には日本を切り捨てることが出来る。

・10月には消費税が10%まで値上がりしそうですね



・日本は韓国が征伐する国になった。この数百年間に受けた屈辱を返さなければならない



・我々韓国も同様だ。日本の割り込みは無視しよう、南北が力を合わせて日本を征伐しよう!



・これが結局ドイツと日本の差、ドイツは自分達の歴史の清算が駄目だと、ユダヤ人、フランス、英国を無視して経済発展も、国際社会復帰も難しい為、現代史の教科書も共同で作成して、持続的に過去史に対するジェスチャーを送るのは確かだが、日本は?韓国を無視して日本が食べて行けると思っているのか?



・日本旅行に行かない効果が出ているのにまだ足りない、絶対行くな、今効果が出ているのが日本旅行ボイコットだ



・日本は沈没中



・現実は日本の歴史の90%は韓国が影響を与えたという点よ



・韓国が日本を挑発したよりも、日本が韓国を挑発したことがもっと多い、いつも日本が挑発し、レベルを高め、韓国はいつも無反応で対応しなかった。だからこそ、日本は解決どころか、「韓国はカモ」だと考えているのだ



・脱日本と日本不買運動を続けよう



・日本はアメリカが日本を捨てるのか心配していろ



・韓国人は日本を無視しているので、誰も気にしない



・遠い昔、日本列島に住んで居た猿は、朝鮮半島から来た渡来人を「天から来た神」だと思ったそうです



・日本と断交しろ、日本を相手にしたくない



・そうだ。日本は韓国に反応するな、我々が何時日本に反応したんだ?



・日本に反応しては駄目だ。日本は学者も政治家も韓国に難癖を付けてくるだけだ



・日本は反省しろ



・日本は20年前にも半導体や、造船、TVで韓国に追い越された



・それは全ての国が同じではないか?韓国を含めて世界でも同じだ。政治的、経済的だけでなく、全てにおいて米中が重要というのは・・結局、今回の事態から脱出しようとしている