miyazaki2

茨城県守谷市の常磐自動車道で「あおり運転」をして車を停車させ、運転手の男性を殴るなどしたとして、県警取手署などは18日、傷害容疑で全国に指名手配していた住所、職業不詳の宮崎文夫容疑者(43)を逮捕した。容疑を認めているという。

 県警によると、宮崎容疑者は同日午前、大阪市東住吉区内の路上で身柄を確保された。19日午前0時過ぎ、同署に移送された。

 逮捕容疑は10日午前6時15分ごろ、常磐道上り線の守谷サービスエリア付近で、あおり運転で男性会社員(24)の運転する車を停車させた上、車を降りて、「殺すぞ」などと怒鳴りながら、男性の顔を複数回殴った疑い。男性は顔や手に打撲などを負った。
 また県警は18日、宮崎容疑者を大阪市の自室マンション内にかくまい、食事を与えたとして、犯人隠避容疑で交際相手の会社員喜本奈津子容疑者(51)=大阪市東住吉区=も逮捕した。容疑を認めているという。喜本容疑者は犯行当時、宮崎容疑者の車に同乗していた。
 11日に男性が被害届を提出。一連の行為は、男性の車に設置されていたドライブレコーダーに記録されており、県警が映像の解析などを進めていた。



以下、海外の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・彼は厳しく罰せられるべき。



・「伝えられるところによると、運転手の顔を殴った」
↑ニュースで見たよ。
何が「伝えられるところによると」だ。


・さっさと逮捕しろ!



・↑逮捕されたっていう記事なのだが。



・最近、彼は毎日ニュースになっている。



・そもそも、どうして激怒したのだろう?
あのサイコパスを撮影している女性は滅茶苦茶。


・誰かの顔を殴ると全国ニュースになり、車で突っ込んで母親と子供の命を奪うと「こういうことは起きる」(政治家限定だけど)。



・数日の精神鑑定の後、彼は釈放されるだろう。
だって、彼は精神的に不安定なのだから。(笑)



・だから日本では車載カメラが必要なんだよ。
こいつはBMWを試走して、何件か煽り運転をした。
ディーラーは免許証のコピーを取ったり、返却されなかった後に盗まれと通報したのだろうか?


・ついさっき彼は逮捕された。
気温34度のなか冬服を着て変装していた。



・わあ!
運転が荒っぽくて、煽り運転が日常茶飯事の府で彼は逮捕された。(笑)
冗談はさておき、捕まって良かった。



・間違いなくXXX野郎だ。



・アメリカでは日常茶飯事だぞ。
率直に言って、ほかの者がヒントを得ないと良いのだが。


・映画にもってこいの話。



・この愚かな男を丁寧に牢屋にぶち込め。



・そして、数か月後彼は釈放されて、さらに危険になる。