(釜山=連合ニュース)キムソンホ記者=日本軍慰安婦強制動員の事実を否定した釜山大教授に謝罪を要求する学内外の声が高まっている。

イ・チョルスン釜山大政治外交学科教授(社会科学大学長)は先月19日、韓国海洋大学で開かれた「反日種族主義」(著者イ・ヨンフン前ソウル大教授)ブックコンサートで「慰安婦問題が突然、1990年代に飛び出してきたが、そのようなことはなかった」と語った。

この教授は続いて「そのような記憶はないので伝承ではないものだ。これがポン菓子みたいに膨らんだ」と述べた。

この教授は、日本軍の慰安婦強制動員は事実ではないという趣旨で述べたものだった。


ブックコンサートには教授と一緒に参加した同じ学校のキム・ヘンボム行政学科教授も「光州のある高校はボールペン材料に日本製品が入るとボールペンを壊すショーをするが、家に帰ると任天堂のゲームをする」と、日本政府の経済報復以来拡散する日本製品不買運動を卑下するような発言をした。

これに対して釜山大社会科学大学教授22人は、最近の教授の発言の責任を問うために教授会の開催を要求した状態だ。

引用元https://news.v.daum.net/v/20190819134834972?d=y

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・国立大学教授という奴が二人とも親日行為なんて、これは罷免行きではないか?

・真実を言えば・・・魔女狩りですぐに死ぬこの社会が本当に暗鬱である。何も知らない国民を扇動して。
生き地獄に引っ張っていく悪魔たち。必ず審判する日が来るだろう。このように犬みたいに戦って。
朝鮮半島は他の人によって、他人から強制的に近代化を迎えた。事実だ。

・私も釜山大出身で釜山生まれだが恥ずかしい。もうすぐ60のこんな奴が教授だなんて。当然、切られるべきだ。

・チッチッ・・・謝罪でいいの? 大韓民国国民であり学者で学生たちを教える教授というガキが売国奴なのに、このことが謝罪で終わることなのか? 少なくとも罷免させなければならないのでは? 

・その教授の野郎は120%親日売国奴だ

・反民族主義、民族を裏切った罪で罷免しなければならない。

・日本軍慰安婦がいない? その教授、日本の右翼か?

・こういった者を教授とするから釜山大学生たちは寝るんですかね

・慰安婦たちが血の涙を流してはっきりと証言をしましたけれども、まだあんな者がいるという事実だけでも、本当に悲しく情けないです。
確実な根拠に基づいているなら理解できるが、それがない場合は深刻な問題ですね。教授が「~らしいよ」という方式であれば、誰に学びを求めようか??


・罷免させると同時に慰安婦被害者ハルモニたちと国民に土下座して謝罪をするべきだと思います

・謝罪が必要な事ではない、罷免しなければならない。

・チョッ〇リたちからお金を受け取ったんだな。

・アイゴー、世間のあちこちに生きておられて勇気を出して証言した人々は何だ?
日本植民地時代、残酷な30年の間に日本がやったことを知らないのか?
あんな奴が教授だなんて、あんな話をするのは親日派でなくてはできない言葉ではないのか?
今まであんな者が韓国の知識人だったなんて絶望だ。いくら考えがみんな違うとしても・・本当にこれは違う。お前は韓国人の国籍を返せ。
お前のようなものが韓国人として生きるのは嫌だ。

・非常に驚くべきことだ、これが安倍効果か・・・どんどんあちこちでカミングアウトだな・・・この土着倭寇も倭奨学生か・・・ここで口だけ応援せず福島へ行って体で応援しろ。

・人口2、3千万中、40万人の女子が自発的に慰安婦になることがあり、この中の18万人が殺されることがありますか? ため息も出ない。 

・このような話をなさるなんて驚きだ・・・軍人が合計280万人動員されたが、慰安婦が韓国だけで18万人??
このように主張されてはすべての主張の信頼が崩れます・・客観的な数字を書かなければ・・・

・釜山の大学生の皆さんあんな人間に何を学びますか? 果たして学べるのでしょうか? 罷免させて二度と親日手先が任命されないようにする必要があります!