03-3

韓国で日本製品の不買運動が続く中、今度は日本製バイクがターゲットとなった。 
韓国内二輪車(バイク)の輸入業者が日本のブランドの輸入拒否を宣言して不買運動に参加した。 

33もの二輪車の輸入業者が集まった韓国の輸入二輪車環境協会は19日13時、ソウル退渓路5街で、安倍政府の経済報復糾弾大会を開いた。 

当初輸入二輪車協会はこの日、日本二輪車(バイク)を集めて火に燃やす火あぶりの刑を進行する計画だったが、 
中部警察署と消防署が許可をしなかったため破壊パフォーマンスに変更された。 

輸入二輪車環境協会会長をはじめとする輸入業者の代表10人余りの日本二輪車の輸入拒否と販売中止を宣言した後、 
ホンダ、ヤマハなど日本ブランド二輪車4台を金槌、鉄棒などで叩き割った。パフォーマンスに使用された 
二輪車4台のうち3台は新製品にはすべて1400万~1500万ウォン相当になる。 

この会長は「国内二輪車市場は、大林と暁星(現KRモーターズ)など二大韓国企業が年間60万台を生産し販売するほど 
伝統的な市場の誇りを持っていた。今は日本ホンダ、ヤマハなど日本企業のブランドが韓国市場の80%~90%を占め、 
大林と暁星は存廃の危機に陥っている」と述べた。 

ただ輸入業者が8割以上占める日本製バイクを不買したら自分で自分の首を絞めることになるではないだろうか? 
01-20


↑もっとしっかり壊さないと
まさかこのあと普通に乗ってたりして


以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・どうせ火刑にするなら、ホンダの一番高いゴールドウイングとかにして欲しい、中古の50cc125ccのバイクを破壊してもショーにしか見えないし、確固たる意志が見えない



・最初にバイク?日本車と一緒に火刑されるのか


・日本で韓国に対する暴言が出ています

・これからは日本製バイクは買わない
  【海外の反応】じゃぱ速管理人  日本では最初から韓国の車、バイクは買ってませんが



・この機会に、我々は最後まで日本不買を続けなければ成らないと思います。この機会に仮に韓日関係が改善しても、我々は不買を続けるべきです



・日本製品不買運動は無条件に続けなければ成りません、NO JAPAN!



・韓国の大林、暁星オートバイを救おう
  【海外の反応】じゃぱ速管理人  お前らが今まで買わなかったからだろ
   何故買わなかった? 品質が良くないからでしょ
   よくないとわかってって今後は買うんだ? すばらしい愛国心ですね


・良くやって居る、NO JAPAN の良いアピールに成っている



・政府は世界的な目もあるので、時間が経てば韓日関係の流れを変えるだろうけど、国民は力を合わせて政府が出来ない事を我々がすべきだ



・これから環境協会で、日本車は認証しないと宣言したらもっと楽しくなりそう



・この会長の息子さんは、モーターバンクで日本製バイクを頑張って売ってるようだけど・・独立軍の仮面をかぶった親日派なのかな?



・中国製バイクだけが生き残る



・高排気量のBMWとドゥカティーが反射利益を出すか?



・この影響は大きそう



・応援してます!



・正義の暴走族www



・最高です



・中古では無く、新車を破壊して下さい



・私もホンダのバイクを愛用しています。耐久性が良いですね