00c4427e

韓国のウォン紙幣に書かれている韓国の偉人の絵を描いた人物が親日家だったと発覚し韓国が混乱に陥っている。

韓国では5000ウォン、1万ウォン、5万ウォンが存在するが、その全ての絵が親日画家による作品であることが分かったという。

世宗(セジョン)大王、申師任堂(シン·サイムダン)など韓国紙幤に刻まれた偉人たちの絵。この紙幣の作品を描いたのは“張遇聖(チャン·ウソン)画伯”だ。日本統治時代、日本皇軍入隊を奨励する作品を作り「親日人名辞典」に登録されている人物でもある。

張画伯は、李舜臣(イ·スンシン)将軍の顔や紙幣に描かれた絵など生前に多くの作品を残した。現在、韓国政府は張画伯の子孫に使用料を支給。また、標準肖像画99点のうち、韓国で親日行為が問題となっている画家の作品14点を使用しているという。具体的には、韓国銀行は5万ウォン札の申師任堂(シン・サイムダン)肖像画の使用料として、画家の子孫に1千2百万ウォンを支払ったという。

現在韓国は反日世論が高まっていることから、これを機に紙幣を一新してしまうかもしれない。そもそも、親日人名辞典が存在することに驚く。



以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・文在寅の父親は、日本の植民地時代に興南農業の係長で、農夫たちの土地を収奪担当公務員だった



・ソウル市長朴元淳(パク・ウォンスン)の父パクギルボは、日本の植民地時代、わが国の若者達を徴用して、若い娘たちを慰安婦に送る仕事をしていた



・日本の影がとても大きいね、光復後親日追放できなかった後遺症が大きすぎる

・この様な投稿をする意図が、反日感情を扇動しようとしている様に見える。この様に何でも反日を持ち出して、北朝鮮の様に監視されながら生きたいのか?



・こんな事で騒ぐなんて、病気だ。精神病者だ
【海外の反応】じゃぱ速管理人  病気だから日本製品壊したり燃やして反日やってるんでしょ
是非今度はウォン紙幣燃やしてみんなでキャンプファイヤーでもやっちゃってくださいな



・親日は日本からの物が駄目なら、韓国は全てを変えなくては成らない



・文在寅の狙いは、韓国が社会主義国家に成って、北朝鮮の様なに成る事です

・韓国には、まだ自分が日本の植民地時代に生きていると思っている人が多いね



・何故今更この時期に紙幣が話題に成っているの?



・銅像や、肖像画にも親日派が作ったり描いたりしたものが多いだろ



・文在寅が貨幣改革をしようと、主導しているね



・この国の公職者には考えさせられる



・大韓民国の貨幣には全部朝鮮時代の人々だけだね


・余り親日と言い出すと、韓国の国家も怪しい



・愛国歌も親日派の安益泰が作曲したのに、それを愛国歌と呼んでいるし


・この機会に我が国のお金のデザインを全て変えよう



・韓国には親日派が多いので