20190816_06

韓国に対してどのような印象を持っているかを調査しました。総合で最も多かったのは「とても悪い印象」で63.3%、次いで「やや悪い印象」で20.9%、「わからない・どちらでもない」で11.7%の順でした。「とても良い印象」「やや良い印象」を合わせた【良い印象】は4.1%、「やや悪い印象」「とても悪い印象」を合わせた【悪い印象】は84.2%でした。

総合の詳細は以下のとおりです。
「とても良い印象」 0.8%
「やや良い印象」 3.3%
「わからない・どちらでもない」 11.7%
「やや悪い印象」 20.9%
「とても悪い印象」 63.3%

■男女とも「とても悪い」が最多

男女別でも男女ともに「とても悪い印象」が最も多くなっていました。ただ、女性のほうが男性よりも良い印象の割合が高くなっているのが特徴的でした。

男女別の詳細は以下のとおりです。
【男性】
「とても良い印象」 0.6%
「やや良い印象」 3.2%
「わからない・どちらでもない」 12.0%
「やや悪い印象」 22.4%
「とても悪い印象」 61.8%

【女性】
「とても良い印象」 1.7%
「やや良い印象」 6.4%
「わからない・どちらでもない」 22.0%
「やや悪い印象」 29.2%
「とても悪い印象」 40.7%


ちなみに年代別にみると、60代以上は他の世代に比べて悪い印象の割合が高く、「とても悪い印象」は50代以下では53.7%でしたが、60代以上では63.3%と10ポイント近く高くなっていました。 



以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・悪いなら、ずっと嫌って居ろ



・調査方式がどうなるのか?



・日本の調査資料は信じられない


・出所原文を見たら、回答者数が3145人と書かれているんだけど 



・だからノージャパンは正しい



・日本の奴らの調査をそのまま信じるのも問題

・日本は自分に有利な情報しか書かない




・日本メディアでは、知識人も政府も一日中嫌韓発言をしているのだから、逆に良ければ可笑しいだろ



・韓流ファンから嫌韓の憎悪に変わるケースがある



・こんなアンケートは極右遊びだろ



・日本は悪人の国で、善の国では無い、無条件に利己的な集団である



・日本人が集まって「日本」なのだから、当然だ



・被害者として憤りのある我々なら分かるが、加害者である日本がこの考え



・日本の奴らはそのまま嫌悪の種族だね、日本人は扇動されると周りと同じ回答をする非理性的な人間



・安倍がバカな真似を10年もしているのは、国民が安倍を支持しているからだ。国は国民が集まって国を形成する



・例えばDHCの嫌韓放送を見ている人からアンケートを取ればもっと高く成って居たでしょう



・元々日本人は韓国人を下に見ていたが、今回の事態でそれば良くわかる様に成っただけ



・日本人は、無意識に韓国製品や韓国の物を避けている