35570675.27074245.L

最近、国内のある電子メーカーで安全規定を無視したまま作業していた用役職員七人が放射能に被爆し、政府が調査に着手したという報道を伝えました。
しかし、実際の被爆した職員は50人が超え、これらに対する精密診断が実施されているという事実が確認されました。
電子部品を生産する同社は、放射線を利用して製品に不良があるかどうかを検査してきました。
放射線を放射する時は遮蔽扉を閉めなければならないが、作業速度を高める為、ドアを開けて作業したものと見られます。
この関係者は「追加が確認された被爆者の一部は、許容値を大きく上回る放射能に被爆したものと疑われ、病院で精密検査を受けている」と明らかにした。
ソウル半導体で出会った一部の社員は、今回の事故について会社側が詳しい内容を公開しなかったので不安だそうです。

[ソウル半導体協力会社]
「心配になります。放射能というものがなくなるわけでもなく、風に飛ばされて消えるのでもないですからね。」

ソウル半導体側は、「今回の事故は、職員が会社の安全規定を守らなかった為に発生した」と話した。

しかし、この会社で昨年まで働いたという元社員は、会社の安全意識に大きな問題があったと言います。

[ソウル半導体元職員]
「安全に対する教育を事前に受けていたのなら分かりますが、そんな記憶もなく。ただ働けという物でした。」

被爆者がさらにいるという事実が知られ、原安委は調査チームを急派し、雇用労働部は会社側の不当な指示があったかどうかを調査する計画です。

引用元

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・社長を拘束し、捜査せよ



・日本の福島の悪口を言うな



この状態で素材を国産化するの?

・狂ってる



お金に狂った鬼たちだね

こんなに怪我をして死んでいる人も居るのに、マスコミは「環境安全規制の為、国産化ができない」と騒いでいる



どうやらx-ray検査機のドアを開けると時には、装備製造会社はドアが開いていれば装備移動ができないように設計している。あれは強制的に装備制御側のロックを解除しなければならないのに...それを直接職生産員が?まさか..



本当に狂った会社だ。職員の命でいたずらをしたのか



半導体の国産化を成し遂げて、世界半導体強国になろうとしているのに



韓国はチェルノブイリ事態が起こらないのが不思議な国だ。何時この様な事故が起こるか分からない



・安全に対する精神が抜けていた



・隠し事を全て白状させて、死刑にしろ



文罪人の最低賃金引き合上げて、給料が増えたのは公務員だけで、一般人は増えていない



・言い訳をするのが情けない


どんな作業をして被爆したのかしっかり取材して下さい



放射線の荒れ地でオリンピックを開いて、放射能食品を食べさせる精神を持った国もあるけど



被害者が50人を超えるって、ぞっとする



・安全教育からしっかりしましょう


遮蔽扉を閉めて居なかったの?この記事が事実なら、しっかり調査をしてくれる事を望みます



事件の真相も戴せるだが、被爆者の職員がもっと心配だ



・狂ったな



・どうしてこんな基本的な事を守らなかったのだろう、安全意識が無いのだね