ユニクロの店舗で店の客に対し、「日本製品を絶対に買わなきゃいけないのか」と言った60代が、業務妨害の容疑で立件された。 

大田(テジョン)屯山(トゥンサン)警察署は19日、ユニクロの店舗で営業を妨害した疑い(業務妨害)で、A容疑者(64歳)を書類送検したと明らかにした。 

警察によればA容疑者は去る14日の午後12時30分頃、大田市 西区(ソグ)のユニクロの店舗に入ってある客に対し、「日本製品だが絶対に買わなきゃいけないのか」と言った疑いを受ける。 

A容疑者はこの過程で、売場にいた客と口論をしたことが調査で分かった。 

ユニクロ側は、A容疑者が営業を妨害していると警察に申告した。 

警察の関係者は、「A容疑者を相手に正確な動機などを調査している」と明らかにした。 

大田地域の市民団体は先月22日から、西区のあるユニクロ売場前で日本政府に抗議するリレー1人デモを行っている。 


引用元https://news.joins.com/article/23555979

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・度過ぎることはやめましょう。
友達なら堂々と人間関係を切って、他人なら心の中で罵ってください。

・これはオーバーだよ。

・情熱が多すぎたみたいwwwww

・必ず通報しなければならないのか?

・これはちょっと違うと思う。
不買運動は自発的でなければ意味がない。

・非常識なんだけど(笑)

・店に入ってまでするのはやめよう・・・度が過ぎると敗北だ。

・無駄な行動。

・気持ちは分かる(笑)

・気持ちは理解できる・・・

・人というのはもともと極端な人がいるものです。
普通は不買運動参加しない人たちを見たら心の中で罵って、睨みつけるぐらいだけど、直接行ってとやかく言う人もいますね。

・ほどほどにしろ。

・今のような時局にユニクロに行く人がいるなんて・・・。

・なぜ一般人に・・・本社に行けよ。

・強要しないで・・・逆風が吹いてしまう。

・売り場に客が普通にいるのが不思議wwwww
韓国にいる日本人なのか。

・強要するのは間違っているけど、今の状況で買いに行く人もおかしいよね。

・おじいさんが間違っているのは事実だけど、ユニクロがさらに嫌いになった。訴えるって何様だよ。

・日本信者は買いたいはずなのに、そのまま放っておけ。

・気持ちは分かるよ。でもそうすれば逆効果だよ。

・オーバーなのは事実だけど、ユニクロはさらに行きたくなくなった。