84d7660f-s

今日韓日外相会談が開かれたが、開始前からギクシャクした感じでした。

河野外相は、韓国と日本の取材陣に向かってどの国のカメラを使うのかと聞いたのです。
[レポート] 先に到着して、日本の取材陣との対話を交わした河野太郎外相が突然、日韓両国の取材陣が持っているカメラのブランドを問います。

[河野太郎/日本の外相] 「キヤノン?このカメラはニコン?キヤノンが二人ですね。」

韓国で吹いている日本製品不買運動を念頭に置いて、日本産のカメラの優位性を強調したものと解釈されます。

ガンギョンファ長官は固い表情で、河野外相と握手をし、会談所から出た時も顔は固まっていました。 



以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・河野のファクト暴力wwwwwwwww

・これは恥ずかしいwwww

・ドイツ製に変えよう
徹底的に

・陵辱を見ろwwwww

・河野太郎は本当に幼稚だな
もう買った物を買わなかったことにはできないだろ
不買運動とは、これから買わないようにするものであり、使わないようにするものではない

・代替不可能
日本の勝利

・光学機器は当然押されるしかない
ドイツ、米国、日本の共通点は、第二次世界大戦の時から光学機器のノウハウを積み重ねてきたということ
我々が今から始めて追いつける産業ではない

・外相レベルを見ろwwwwww
日本は、官僚になると頭がおかしくなる伝染病でも蔓延しているのか?www

・韓国国民の不買運動に拍車をかけたね

・放送局のカメラはすべてソニー!
そのカメラの前で、ボールペンは韓国製ですと騒いだKBS9の司会者!

・あのような屈辱を経験しても、代替品がないからと日本製のカメラを使うのであれば売国奴ではないか

・名分もない反日wwwwwww
だから馬鹿にされるのだ

・不買運動とは、すでに使っているものを捨てることではない
記者のカメラは決して安くないのに

・日本のカメラを使えば親日派なのか?
河野が使ってる携帯にもサムスンの半導体が入っているから、河野も親韓派なのか?

・左翼のデモ隊を見ると、発電機はすべてホンダとヤマハwww

・この国の記者には自尊心というものがないのか…www

・朝鮮人とは違ってウィットに富んでるねww

・不買運動に薪をくべてるね

・愉快でユーモアセンスがある
朝鮮人とはレベルが違うね

・これだから不買運動は、脳のない人々の扇動と言われるのだ
グローバル時代における不買運動など話にならない
韓国人の未開な国民性を赤裸々に示した希代の事件である

ここまでが韓国の反応

しかし真実は・・・・