851d1e4b

マイク・ポンペイオ米国国務長官は、韓国政府の韓日軍事情報保護協定(GSOMIA・ジーソミア)終了決定が失望だとし韓日の対話を促しました。

カナダ訪問中のポンペイオ長官は現地時間22日、クリスティア・フリーランド外相と会談した後、共同記者会見で、GSOMIA終了と関連し、「今朝、韓国外相と電話した」とし「私たちは、韓国が情報共有合意について下した決定を見て失望した」と言いました。

続いて「私たちは(韓日)両国それぞれが関与と対話を続けることを促す」とし「韓日の共同の利益が重要であり、これは米国にとって重要であることは疑う余地がない」と強調しました。

ポンペイオ長官は「両国それぞれが関係を正確に正しい場所に戻す作業を開始することを望む」とし「これは北朝鮮(対応)の流れで非常に重要なだけでなく、全世界で、韓国が出来ることにおいても重要である」と説明ししました。

また「彼ら(韓日)は、アメリカの素晴らしいパートナーであり、友人であり、私たちは、彼らが一緒に進展を築いていくことを願う」と付け加えました。

米国防総省もGSOMIA終了の決定について、デイブ・イーストバーン報道官名義の論評で「強い懸念と失望感を表明している」と明らかにしました。

国防部は当初、韓日両国が意見の相違を解消するために迅速に協力することを推奨するというコメントを出したが、数時間後に水位を高めたコメントを再び出しました。

アメリカは日本の経済報復による韓日葛藤にもGSOMIAは維持されなければならないという立場でした。


引用元http://naver.me/G08Yn4Xf

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

もう文罪人が自分の過ちは認めず、反日感情に血眼になっているのだから、本当に駄目だ



国内問題を覆い隠そうと、国家経済と安保を壊す自害行為をするのか?これくらいならほとんど売国奴級じゃないか?



日本が先にホワイト国から韓国を排除して挑発したのに、日本の行為には失望しなかったのか?



アメリカが日本の見方をして、韓国とは関係を疎遠にする理由は何か?米国企業が朝鮮半島で戦争を起こせと言った様だ



・アメリカはホワイト国除外の時は静かだったのに、今さら失望みたいな話をしている










ようやく事態の深刻さに気付いたか。
安倍に逃げないように躾けてくれ


私たちはずっと対話しようと言ってるのに日本が引き続き拒否中であるが、扉を少し開けてくれるかな。


介入するようですね。
GSOMIA破棄は危険な賭けでしたが、ひとまず韓国が勝ったようだ。


今になって何が失望だ!
今まで黙ってたのは誰だ!


お前らがチョッパリを操ってたんだろ(笑)


米国は覚えておいてください!
日本は友好国ではない!
友邦ではないのに、両国が軍事情報を共有するというのは矛盾している!
日本の側に立たず中立を守れ!


ホワイト国からは排除するが、軍事情報は共有しようって無理だろ…
どういう矛盾だ…

率直に言ってGSOMIAの依存度はあまりない(3年余りの間29回のみ直接共有)と思われるが、もしかすると反米をする前の最後の砦がGSOMIAだったと思う。
米国との関係は日本のように対応するべきでない。
対北朝鮮情報は、米国への依存度が絶対的である。
情報衛星を介して、北朝鮮の主要軍事施設の動向を24時間365日監視する米国の情報力で大韓民国の安全保障が守られる状況である。
韓国人も前回のフェイク狂牛病事態のように感情が先んじて扇動されず、クールに慎重に考えて行動しなければならない。

韓国は十分に対話しようと努力したという重要な事実。ただ、日本は対話というのが通じない国だ。壁に向かって話をする様な国日本



米国は、世界中が自国の国益の為に動いてこそ満足できる国であり、自分が統制しにくくなれば、この様に立場の表情をして圧迫し、否定的な世論を形成しようとする奴らだ



アメリカが今まで韓国の為にした事はあるのか?お金だけ取って、お金を取るなら仲裁でもすれば良いのに、日韓関係の悪化を手をこまねいて見ているばかりじゃないか



・GSOMIA終了を支持します



アメリカが仲裁をうまくするべきだった。今も猿の味方しながら、いつかは裏切られる



・政府の決定を積極的に支持し尊重します



・韓国政府は日本に強く出る勇気があると思う。しかし、何故中国には日本と同じ様に強く出る事が出来ないのか?中国は歴史を歪曲しなかったのか?朝鮮時代の女性に性奴隷に要求していなかったのか? 中国が朝鮮半島の領土を燃やした歴史は脳の中から消されたのか?



・米国は仲裁しようとせず、日本を支持する様な態度を取っていた



アメリカは組織暴力団



アメリカは話し合いをしようと言うが、日本もアメリカも自分の立場ばかり全面に出す悪い奴ら