d7ceb140

鳩山由起夫元首相が23日、自身のツイッターを更新。日韓関係の悪化の影響から韓国政府が 

日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決めたことに見解を示した。 

 鳩山氏は「日本が安全保障を理由に韓国をホワイト国から外したことに対抗して、韓国が日本との 
軍事協定を破棄することを決めた。徴用工に端を発した日韓の対立が最悪の展開となってきた」とした上で 
「その原点は日本が朝鮮半島を植民地にして彼らに苦痛を与えたことにある。原点に立ち返り、 
早く友愛精神で関係修復すべきだ」とつづっていた。 

引用元https://bit.ly/2NqWS0n

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

鳩山由紀夫さんが存命であることが本当に救いですね!両首脳を見ていると本当に腹が立ちます。彼こそが勝者で師匠といえる方です

日本が韓半島に侵略しようとするときGSOMIAを利用することができるのだから破棄は当然である



日本にも良心を持っている方がおられるんですね。でも安倍が首相だから滅びる
・鳩山氏は、日本右翼からテロを受けても意思を変えずに、正しい発言による謝罪と、慰安婦のお祖母さんへ跪いて謝罪した方です



・彼が日本人でも余りにも尊敬する



・鳩山さんは、日本でも日本右翼を相手に奮闘して下さい、応援してます


鳩山さんが首相になれば暑い日本でも喜んで旅行に行くのにな

鳩山さんのような方が日本の政治家に多かったらよかったのに。問題を解決しようとする意志が見えますね



・奴らがいつから友好国になったのか?



・首相までしたのに、しっかりした日本人が居ますね、彼は良心のある日本人だ



・韓国人より、もっと確かな価値観を持った日本人も多いね



・私はこの方を尊敬する



・鳩山さんの様な日本の政治家が多ければ良いのに



・鳩山前首相の言葉に共感します



・鳩山由紀夫氏の様な人間が居る党が、政権を取れば日韓関係が発展して成長する筈なのに



・日本はGSOMIAで自衛隊を派兵して韓国に攻め込もうとする下心があった



・鳩山前首相は「韓日友好」を本当に望んでいるようだ



・日本にも良心のある者がいて、韓国にも良心のない者がいる



・日本は大韓民国の主敵である。侵略の歴史を見れば分かる



・そもそも日本の奴らが朝鮮半島に侵略していなければ、分断国家に成って居なかった



・鳩山氏が終身首相するべきだったのに、それなら両国が仲直りしたかもしれない



・安倍を弾劾して、鳩山氏を日本首相にするべきだ。それなら日韓関係が発展する

・この方は、歴史を正しく認識されるんですね