20190824-1-1

初優勝の夢は虚しく破れた。女子バレーボール韓国代表チームがホームで開かれたアジア選手権準決勝で日本に敗れた。

女子バレーボール韓国代表チームは24日にソウルの蚕室(チャムシル)室内体育館で開かれたアジア女子バレーボール選手権準決勝の対日本戦で、セットスコア1-3(25-22、23-25、24-26、26-28)で逆転負けを喫した。史上初めて優勝に挑戦した韓国は3位決定戦に押し出された。3位決定戦は25日午後1時30分から始まり、相手は中国-タイ戦の敗者だ。

日本は今大会に20歳以下代表を主軸に送りだした。来月開かれるワールドカップに集中するためだ。しかし日本は昨年U-20世界選手権で優勝している。今大会でも日本は平均年齢19.7歳で経験は足りないが特有の細やかなバレーボールにより余裕で準決勝まで進出した。前日の準々決勝ラウンドでも長身軍団の中国に負けはしたがフルセットの接戦を繰り広げる底力を発揮した。そして韓国まで破り決勝に進出した。

 日本の司令塔相原昇監督は「実際韓国戦は何の準備もできなかった。まだ若い選手たちで挑戦するという気持ちで試合に臨んだ」とし「韓国は強い戦力を備えているチームだ。勝利は全く想像もできなかった結果だ」と明らかにした。


引用元http://naver.me/F5uLebCQ

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・これ二度殺すコメントなのか?wwwww
準備もしなかったってwwwww

・ぶっちゃけキム・ヨンギョン(31歳 韓国代表のエース)のいる1陣、韓国遠征なのに韓国に勝てると思わなかったのはその通りだと思う。
準備をするしない関係なく。

・私も想像できなかった・・・

・何も言えない・・・

・屈辱だ

・日本は今日勝った勢いが決勝まで行くだろうね。
やはりすべてのスポーツは基本技術がなければならない。
平均年齢が19歳だとしても準決勝まで来たのをみると基本の実力はしっかりしているということだ。

韓国は、はぁ。


・ちくしょう、これがより恥辱だよ(泣)



・準備をしなかったwwwww
キム・ヨンギョンのコース全部分かっていたけど・・・あの子は本当に天才だね。

・日本は優勝しなさい。

・世界を制覇するレベルだったよ。
石川をはじめとする素晴らしいサイドヒッターにレベルの高いセッター、山田の多様な中央攻撃、驚くばかりだ。
毎日高さだけ口にしている韓国の指導者たちとは次元が違うね。

・日本チーム本当におめでとうございます。
石川選手も小さい身長で、あれほどの攻撃力ならとてもすごいし・・・他の選手たちも基本技術が非常に良かったです。
若い選手らしくなかったですね。

決勝進出うらやましいです。優勝してください。


・国家対抗戦で敵国なのに、日本が勝ったことで崇める必要まではないでしょ。
また、スポーツと政治は別物だと考えるんだろうけど。

・さらに成長するとオリンピックでメダルも獲れそうだね。
昔は金メダルも獲ってたから・・・。

・おめでとうございます。当然勝つべき試合に勝っただけです。
戦力が日本が一枚上手でした。当然勝つ試合であっても謙虚なあなたたちを称賛します。
やはり国民性の差がとても超えられない壁ですね。

・おめでとうございます。
スポーツが何なのか教えてもらいました。ありがとうございます。

・相手チームが想像もできない結果を出してあげるね。情けない。

・キム・ヨンギョンが引退すると未来が見えない。

・日本を崇める奴が多すぎる。

・ここで親日派と罵倒する奴も人間なのか?
無知な愛国者たちが多いね。