680ef5f5

G7サミットで、アメリカのトランプ大統領が、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領を「信用できない」などと、2日にわたって痛烈に批判していたことが、FNNの取材でわかった。

トランプ氏が文大統領を批判したのは、フランスで開かれているG7(主要7カ国)首脳会議の初日の夜で、首脳らが外交安全保障に関する議論をしている最中に、「文在寅という人は信用できない」などと切り出したという。

政府関係者によると、トランプ氏はさらに、「金正恩(キム・ジョンウン)は、『文大統領はウソをつく人だ』と俺に言ったんだ」と重ねて批判したという。

そして、トランプ氏は、2日目の夜に行われた夕食会でも、文大統領について、「なんで、あんな人が大統領になったんだろうか」と疑問を投げかけ、同席した首脳らが、驚いた表情をする場面もあったという。


引用元https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190826-00423006-fnn-pol

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・トランプの言ったことは正しい。
だって韓国は金正恩にもて遊ばれているのだからな。

・国家の恥だ・・・
G7で韓国が馬鹿にされたなんて・・・




・大韓民国の品格は地に落ちたようだ。




・わざわざ教えてくれなくても、こんなの国民は皆知っていることだろ(笑)





・トランプの言葉は正しいよ。
文在寅は金正恩に無視されるどころか馬鹿にされているんだからな。
それなのに文在寅は金正恩に必死に擦り寄ろうとしているんだから。

・安倍がアメリカのトウモロコシを爆買いして言わせたんだろ。




・トランプよ。
我々もお前のことを無視することにするよ(笑)




・もはや文在寅は国民にも無視させれてるからな(笑)
こいつは希代の無能大統領だよ、今までここまで無能な大統領はいなかった。




・なぜ日本の新聞社の記事を報道するのか?




・どうせこれはフェイクニュースだろ。




・↑そう信じたいだけだろ?




・ソースが日本の新聞ならフェイクニュースだ!
嘘を日常茶飯事についている日本の極右新聞の記事をなぜ引用するのか?





・アメリカは韓国に防衛費をより多く負担させることしか考えていないようだ。
まるでチンピラだな。




・俺は安倍とトランプはこの地球上で最も有害な奴らだと思うよ。




・文在寅のせいで安倍は日米同盟をより一層強化することができたようだ。
もはやトランプは文在寅政権が消えるその日まで、私達の味方につく考えはないように見える。




・俺ももはや文在寅のことは信用してないよ。
ハチャメチャな外交で国を破壊し、国民に大変な思いをさせているんだから。




・今回の件で韓国は完全に孤立したようだ・・・