https---imgix-proxy.n8s.jp-DSXMZO4898010025082019000001-PN1-4

韓国海軍は25日、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)の防衛を想定した合同訓練を25日に始めたと明らかにした。26日まで実施する。韓国が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決定して間もないだけに、安全保障に絡んだ日本とのさらなる確執は避けられない。

 規模が例年のほぼ倍に拡大された上、名称も「独島(トクト=竹島の韓国名)防衛訓練」から日本海の韓国名を冠した「東海(トンヘ)領土守護訓練」に変更された。日本の輸出管理厳格化に対する事実上の報復の側面は拭えない。

 日本政府は「竹島は日本固有の領土。訓練は到底受け入れられず、極めて遺憾だ」として外交ルートを通じて中止を強く要求した。

 訓練は半年に1回ずつ行われ、当初は昨年と同じ6月に予定されたが、日韓関係への影響を考慮して見送られてきた。だが、日本政府が輸出管理の優遇対象から韓国を除外したことを受け、日本統治からの解放記念日の15日前後など8月中の実施を検討。気象条件や米韓合同軍事演習が20日まで行われていたことから、今回の日程に決まったという。

 訓練には、海軍や海洋警察の艦艇約10隻や戦闘機F15Kなど陸海空軍の航空機10機が参加。今回はイージス駆逐艦「世宗大王」も初投入された。訓練の名称変更について、韓国軍関係者は「特定地域だけでなく、東海のわれわれの領土を全て守るという意味が込められている」と説明した。


引用元http://naver.me/xcHuzvqa

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・訓練せずに、顔色を見る方がもっと笑えるわ
韓国の領土なのに、自国の領土保護のための軍事訓練は当然であって
盧武鉉大統領の時のように、接近すれば戦争も辞さず、殺さなければならない

・韓国の領土で軍事訓練をしているのに、なぜやつらが文句を言うのか?
いまだに独島は自国の領土という妄想にとらわれているのが残念だ
大韓民国の軍人たちを全面的に支持します

・一線は、すでにチョッパリどもが越えたのであって

・日本という国が韓国の隣人であることが本当に悲しい…

・他の国には、何も言えないのに、韓国にだけあのように妄言を吐くのだから見過ごすことができません
今までの弱腰外交が招いた屈辱ではないでしょうか
日本が何か言ってきたら、毎年、独島の訓練を定期的により強くすればいいと思います

・自分たちが先に一線を越えておきながら、笑える安倍野郎wwwww

・安倍のチョッパリ野郎は、本当に呆れるね
独島は我が領土であり、我が領土だから自分たちが守っているのに、なぜ猿が吠えているのか

・大統領様、頑張ってください

・韓国の領土で訓練しているのに、チョッパリは本当に文句が多い

・どうしてこのような記事では、土着倭寇たちは静かなのか?
お前らはこういう記事に関心がないのか?
やることは、政権争奪のためにチョ・グクを叩くだけか?

・正常ではない国家が韓国の隣人なので不幸だ

・自主国防のために、先端兵器の輸入が必要なようだ
航空母艦もなければならない

・自由韓国党はじっとしているね
やはりチョッパリ党だ

・日本が反発しようがしまいが、これから大規模な訓練をすれば良いと思います
より強力な軍事訓練を積極的に推進してください

・独島関連は、日本の顔色を見てはならないと思っている
韓国の領土なのに、主権行使に日本と協議すること自体、話にならない

・日本の安倍政府の戯言は、そのまま無視するのが正解!

・親日派と日本が一番恐れているのは、統一韓国だ

・安倍よ
これ以上、でまかせを言うな
独島は韓国の領土だ

・近いうちに武力衝突が起きるだろう…
国防力強化にオールイン…

・韓国も対馬を返してもらおう