hqdefault

米国務省当局者は27日、韓国が島根県竹島(韓国名・独島)の周辺海域で実施した軍事訓練に不快感を示した。日本経済新聞の取材に「最近の日韓の争いを踏まえると、タイミングやそれが伝えるメッセージ、規模の拡大は、現在起きている問題の解決に向け生産的ではない」と答えた。

 韓国政府による日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄表明などを踏まえ、日韓対立に米国が懸念を持っていることが鮮明になった。同省当局者は竹島の領有権問題について「韓国と日本が平和的に解決する問題だ」と特定の立場を取らない方針を表明した。「両国がこれらの問題の解決に向けて真摯な話し合いをするよう促す」と強調した。

引用元https://news.v.daum.net/v/20190827133909025

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・これは私の知る限りでは、国際法上で独島領土紛争と言えば無条件で韓国が不利だと聞いた。
どうせ実効支配は韓国がしていて、現在何の問題もないのに、世界に独島紛争中だと広報すればするほど日本に有利らしい。
独島訓練は政治的に反日感情利用するために行っていると認識している(笑)

・主敵から防衛するのに使わなければならない最新鋭部隊をとんでもないところに使っているね。

・米国の立場ではそうでしょう、
韓国の立場では独島が重要な領土だから訓練するのであって。はぁ。

・北朝鮮がミサイルを何度も撃っているのに対応は全くせず、日本に対してだけ唯一あのようにヒステリーになるのがまったく理解できないということでしょ。
実質的に韓国の安保に脅威になるのは、スパイ派遣、木箱地雷、延坪島砲撃、天安艦爆破、このような行為をした北朝鮮じゃないのか?

・韓国は統一も出来ずに米軍の駐留費5000億円も払っているのに、竹島を日本の安倍の奴に渡せというのか?批判を書いている奴は民族的自尊心を守れ、私は年を取ったが優しく生き、お前らの様に卑劣に生きなかった



・米国が独島を日本領土と発表したのと同じだ。我々が自分達の領土で訓練をしているのに批判をするのは、その言葉は独島は我が国の領土では無いと言って居るのだ



・こんな事を発言する米国が友好国と呼べるか?





・米軍の撤退日程を決めろ



・何故独島訓練を非難する奴らに金を払って韓国に駐留させるんだ?アメリカは韓国に無理難題を押し付けて、文在寅に圧力を加えている



・無駄な奴らは排除しないと



・嫌なら撤退すれば?



・どうして内政干渉をするのか?現代史の朝鮮半島悲劇の元凶はアメリカだ



・自分の国で実施する訓練に対して、何でお前たちが大騒ぎしてる。

・お前は中国と戦ってろ。
私たちの領土は私たちで守る。
ふざけたことを言うな。

・日本からお金を受け取った米国野郎。

・米国と韓国の関係が歴代級で悪いと噂を立てなければならないから、あんなガセネタでも上げるんだねwwwww

・自分たちの領土で何しようが関係ないでしょwwwww

・米国国防省は、独島が、韓国、もしくは日本の領土であるのか答えろ



・独島はとても重要だ。戦争には名分が必要だが、独島という島がその名分に必要十分な条件を完璧に備えている。韓国がその気に成れば、南北が手を繋いで日本に征伐に行ける


・20年後、世界経済規模の順位
1、中国
2、インド
3、米国
4、統一韓国
5、インドネシア
6、ブラジル
7、日本

近づくアジア覇権時代に備えよう - 皆、杯を高く持ち上げろ -乾杯



・独島にミサイル基地を建設しろ



・アメリカ政府が過去に「失望した」と表現した事例を調べてみたら、最近トルコがロシアにミサイルを購入することに決めた時...もし本当なら、その程度級の不満を持っている状況


・何故こんな極右メディアを韓国で報道するの?お前らはマスコミなのか、売国奴なのか?



・北朝鮮に夢を見ている奴らは気を付けろ、もし北朝鮮の地下資源に経済性があったのなら、百万人が餓死した時、何故開発をしなかった?何故、中国とロシアがその地下資源を開発しなかった?



・北朝鮮に夢を見るな、北朝鮮地下資源あんて、李明博(イ・ミョンバク)資源外交の国際版と見ば良い、北朝鮮に出入りしていた西側の事業家が、閉鎖的で検証不可能な北朝鮮システムを利用して、外部に大げさに報告したのが始まりだ。

それが今まで真実であるかのように流布されたのだ。実際、北朝鮮の地下資源の大半は石炭で、それも中国産より品質が落ちて経済性の低いものばかり



・北朝鮮と統一すると強国に成るなんて夢を見るな、北と統一しても、そのまま2000万人の貧民層ができているだけだよ、北朝鮮の経済力の順位が、アフガニスタンより下だ。経済力は技術と資本の戦いだ。ミサイル技術以外で、北朝鮮が何を持っているのか?



・生産的じゃない? 中国との世界覇権競争が最も生産的ではないか?



・韓国が警戒すべき国家は、倭寇だ!



・1910年7月の桂・タフト協定密約を忘れるな!アメリカはフィリピンを侵略して、倭寇は朝鮮を侵略した。それから我が民族の悲劇が始まったのだ



・独島周辺に海底資源が莫大だ・・独島守護こそ生産的な活動である。米国は、独島天然資源を知りながらも無視している?



・アメリカは何を言っているのだ?我が国の領土で守護訓練をしているのに・・