o0550036514553527765

2020年東京オリンピックのトライアスロン競技が行われるお台場の海辺で、悪臭を放つ茶色い泡が物議を呼んでいる。
お台場の海辺は最近、大腸菌の検出によってトライアスロン競技がキャンセルされたこともある場所だが、水質の悪化は相も変わらず、オリンピックをきちんと迎えられるのか懸念する声が高まっている。

日本三大出版社の一つである集英社が運営している週刊誌「週プレ」は8月26日付の最新号で「トイレのニオイ、東京オリンピック競技場のお台場に茶色の泡が出現!」というタイトルの記事を報道した。

水質汚染の論議を経験しているお台場のビーチを訪れた週プレの記者は、一部の水泳イベントが開催された場所で茶色い泡が堆積していたと表現した。

週プレは、「時々、風に乗ってトイレのニオイが漂ってくるのだが、オレンジ色のブイの外側には謎の黄色い泡が積もっていた」としながら、「水泳のイベントを開催する関係者に聞くと“プランクトンの死骸が溜まったもので無害だ”と言った。鳥肌が立った」と現場の状況を伝えた。

嫌なニオイと、汚れた水質も問題であった。記者は水中眼鏡を着用してもお台場の意味の中の視界がほぼゼロだったと伝えた。

お台場の海辺の水質に関する議論は、8月17日日のことだった。共同通信によると、パラトライアスロンワールドカップ実行委員会はこの日、お台場で開催されていたトライアスロンワールドカップの競技中、水質の悪化によって水泳を中止した。
大腸菌の数値が国際トライアスロン連合が定める基準値の2倍以上が検出されたためだった。

お台場の汚れた水の議論は、昨日今日のことではない。
一部の選手たちは、練習として水に入ったが「自分の手が見えないぐらい水が汚れている」、「トイレのようなニオイが酷い」と吐露した程である。

オリンピック組織委員会が2017年10月に調査した際、基準値の20倍以上の大腸菌が検出されていた。東京都は牡蛎を利用して水質を浄化する実験を行ったことがあるが、未処理下水が大量に流れており、たった数ヶ月で牡蛎は全て死んでいた。
未処理の下水が流れており、

週プレは「(このように汚れた海に)来年のオリンピックで世界各国の選手たちを呼んでも良いものか」と疑問を提起した。

日本のトライアスロン連盟は大した事ではないとういう反応だ。実際に連盟ホームページの質疑応答コーナーでは「水泳に適した水質でなくても競技は限られた時間で行われる。また、訓練された選手たちが泳ぐくらいであれば問題ない」とされている。
東京都はオイルフェンスを設置し、頻繁に清掃するなどの対策を考えるとしているが、オリンピック開催まで1年を切った状況で効果があるのかは未知数だ。
雨がたくさん降ると浄化されていない下水がお台場の海に流れる現在のシステムが、根本的に変わるというのは難しいためである。

日本のネット上では「本当に恥ずかしい」「ウンチ泡」「放射能汚染、食べて応援しよう」「ウンチ水、泳いで応援しよう。ということか?」などのコメントが書かれ、呆れた反応だ。


引用元https://is.gd/TqqBTv

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・もはや日本の沖合では混ざっている。放射能汚染水が流れ出て、海は自然そのものの浄化能力を失った。放射能オリンピックは全世界でボイコットしなければ。

・水泳に適した水質でなくても健康上の問題はない、って?これはどういう意味?近頃の日本政府の行動や言葉を見ると、本当に正常ではないみたい。

・安倍が模範として先に入って行って、日本選手たちが後に続け。それなら一度、考えてみる。

・放射能のせいで頭がおかしくなったんだな。

・これは中国より酷い。

これでも大丈夫だなんて、日本は正気じゃ無いよ



・こういう問題を、全世界にSNSで広めろ



私も大阪に行ったとき、水が黒くて、油がフワフワと浮遊していて、本当に後進国かと思います





外国人も日本が清潔であると信じて日本に行って失望していました



東京オリンピックをボイコットしよう、韓国の若い選手を参加させるべきなのか?



安倍が福島産の農産物の試食の様に、そこで泳いで広報すれば良いよね



日本は四方を海に囲まれているのに、海に感謝せず、捕鯨をして、海に放射性汚染水を捨てているので、海が怒って泡を出しているんだね


・西の方の海はもっと綺麗。
ここでもテーブル上の行政が行われているようだね。

この現状を、世界にすべて広報しなければならない



・放射能水に、その他の汚染って、旅行禁止国と宣言されるのは当然だ



・オリンピック開催のキャンセルが正解だ



イルミナティカードに出ている様に、東京五輪で何かが起きるのは必至



こんな汚物が流れる海で、水泳競技~~



殺人的な猛暑の中で、放射能の泥水を飲みながら、世界の健康と平和をうまく具現していきたい・・日本の奴らは本当に答えの無い種族だ



・日本は、オリンピックが先ではなく、改善と治癒が先の様ですが



・大腸菌だらけの海で泳いでも健康異常はない?自分で自滅するんだ



糞酒の起源が倭寇だったのに、やっぱあんな糞水で育つ魚がおいしいと飲む種族は何だろう?やっぱり倭寇



プハハハ... 日本の奴らは自分達が清潔な中で生活をしている振りをしながら、糞が流れる所に住んで居るんですね



・これは食べて応援しないの?



日本を見ると、韓国がとても先進国に見えるね



あんな海で泳いだら、病気で死ぬだろ