サムスン電子が今年4~6月期に日本モバイル市場で6年ぶりに最も高いシェアを記録した。現地で今年5月に発売された「Galaxy(ギャラクシー)S10」の販売量が例年に比べて増加した結果だ。
26日、市場調査期間ストラテジー・アナリティクス(SA)によると、サムスン電子は4-6月期の日本スマートフォン市場でシェア9.8%(出荷量60万台)を記録した。現地の市場シェア2位で、サムスン内部では内心ふた桁シェアも期待する雰囲気だ。
日本はアップルの人気が特に高い地域だ。今回の調査でもアップルのシェアは半分を超えた50.8%であることが分かった。昨年同期と比べると、アップルは45.6%から50.8%に、サムスン電子は8.8%から9.8%に伸びた。
アップルとサムスンに続いてシャープ(7.2%)やソニー(7.0%)などの現地企業が3~4位を占めた。シャープは前年同期(5.1%)比2.1%ポイント上昇したが、ソニーは10.3%で3.3%ポイントの落ち込みとなった。同じ期間、中国ファーウェイ(華為)は5.9%(4位)から3.3%(5位)にシェアを落とした。米国トランプ政府の通商強硬策で日本の通信キャリア各社がファーウェイフォンの販売を今年5月から約1カ月間、一時的に中断したためだ。
SAの調査で、サムスン電子が10%に届くシェアを達成したのは2013年以後6年ぶりとなる。アップルが初の大画面スマートフォンであるiPhone6を発売した2015年(4.3%)と、その翌年である2016年(3.4%)には5%未満にとどまった。2017年から反騰を始めて5.2%、2018年6.4%に上昇の勢いに乗った。
サムスンはこれまで、日本市場攻略のためのさまざまな試みを繰り返していた。今年7月には現地トップシェアを誇るNTTドコモを通じて五輪限定モデル「Galaxy S10+ Olympic Games Edition」を発売した。スマートフォン裏面と無線イヤホン「Galaxy Buzz」に、来年開かれる東京五輪のエンブレムを刻印した。
引用元https://n.news.naver.com/article/025/0002932303以下、韓国の反応をまとめました。
一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ
・不思議だね、ソニー使わないの
・日本はiPhone国家だ
・日本でソニーに勝ったね、すごい企業だ
・日本でギャラクシーのシェアが低いってそれでも2位だったんだ.. 韓国製品を嫌ってるんじゃなくてアップル派が多いからだったんだね..ㅡㅡ
・品質が良ければ、どんなに騒いでても購入する人はいる
・それ、先進国日本と未開韓国の差。日本は理性、韓国は感性
・日本では一部のネット右翼以外、韓国との貿易衝突にほとんど関心がないからな。
・人口が1億3千もういるのに、シェアはわずか60万台...
・世界中で見ても、日本はサムスンマークを消して発売する唯一の国だ。
サムスンマークあれば日本では売れないから...
・日本の奴らを見ろ..
サムスンの携帯電話のシェアがあれだけしかない。ふふふ
・ギャラクシーがどこのブランドかも分からないのに購入してるということか?
・日本人のほとんどがIphoneの上昇に興味を持ち。
サムスンのスマホにはあまり興味がない。
・サムスンがこの混沌の時期に、韓国民に希望を伝えている。
大韓民国ファイティング
・率直に言って、サムスンギャラクシー9から10シリーズは本当に完成度が高い。
今回の10ノートにアップグレードしてから、まるでノートパソコンレベルに使用できる。
したがって日本人であっても、一度買えば、継続して買うだろうな。
・これまでサムスンでダメだったのは、
売れなければ撤退することと、ギャラクシー7が爆発することだ。
・サムスンがすごいのは認めなければならないな。
・肝心のサムスンのマークは除去し、ドコモと書かれている様を見てみろ。
・日本と仲良くする理由を知らないの豚には呆れてしまう。
事業をするとう嫌な相手とも笑って過ごさなければならないものだ...
・不買運動をするのは韓国人だけである(笑)
・位との差があまりにも大きすぎて、2位でも誇れないね。
日本人は韓国製品のよくない書き込みをするからな。
私たちも日本製品は使わないようにしよう。
・韓国製品だからシェアが低いのではなく、日本の自国製品の選好度が強いのが原因。
だからこれは一位のアップルが純粋にすごいということ。
・日本版のギャラクシーは、サムスンのロゴが削除されて発売されるという罠...
・この時局に日本で宣伝しているなんて、サムスンは本当にすごいな。
コメント
サムスンの商品だと分かっていたら買わなかったという人がいないで欲しい
お隣の日本の商品だから買わないという愚行と同じ事を日本人にはやって欲しくない
嫌いな国の物でも良い物は認めるのが冷静で賢い選択だと個人的に思う
だからメーカーの知名度も信用度も上昇しない
日本人はシェアが高い物を持ちたがる
特に欧米で人気があれば それを求める
ソニー人気も昔の話 保証期間が過ぎれば 壊れるソニータイマーで名を馳せた会社
車はドイツ電話はアメリカ時計はスイス
朝鮮製は安いから
嘘くせえ。
日本のスマホユーザーの半分以上は「店員に勧められて決める。」
ようするにドコモ、ソフバ、AUが朝鮮寄りな組織だって事が浮き彫りになった形。
それと同時に国内のスマホ開発が実質撤退状態です。
本気出して開発して世界シェア取ろうとしてるメーカーないでしょ?
国内でそれらIT品の直接生産はコストが絶望的に合わない。
ユーザーが選ぶのは「iPhoneか、androidか?」の選択くらい、サムソン大好きとかナイw
安けりゃいいと思ってるご老人たちは
だまされて買ってる
オレオレ詐欺に騙されるのも全部老人だし
半島スマホを売るとマージンでも入るのか
店員にとって何も知らない彼らを騙すのは簡単なんだよ
サムスンの副会長が逮捕されるらしいから。
相変わらず近視眼的で客観的な視点ができない奴らだ。
そもそも、カタログや性能表を見れば製造会社は書いてあるし、起動すれば嫌でもわかるだろ
コンパクトは巨大化するし
フラグシップもうんこバッテリーだし全てが中途半端
でも21:9は結構すき、7インチでズルトラ2出して欲しい
コメントする