20190822-00000049-jij-000-6-view

菅官房長官は28日午前の記者会見で、輸出手続きを簡略化する優遇措置の対象国から韓国を除外する政令が同日施行されたことについて、「安全保障上の観点から、我が国の輸出管理制度を適切に実施する上で必要な運用の見直しだ」と述べた。

 その上で、菅氏は「日韓関係は旧朝鮮半島出身労働者問題を含め、韓国側からの否定的で非合理的な動きが相次ぎ、非常に厳しい状況が続いている」と指摘し、韓国側に徴用工問題での適切な対応を促した。
引用元https://www.yomiuri.co.jp/politics/20190828-OYT1T50171/


以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

徴用工の問題を解決すべきは日本の役割なのに、鉄板並みに面の皮が厚いな

徴用工の問題は日本が解決すべき問題だろう。韓国が自国民を徴用したわけじゃないのになんで我々が賠償しなければいけないのか?

日本企業の財産を接収して一刻も早く被害者に配るべき

アメリカから輸入したトウモロコシでも食ってろ



韓日関係の最大の問題は日本が戦争犯罪を認めないことだ

日本政府が戦犯企業に賠償するように言えば万事解決するだろ

徴用工の賠償は死ぬよりも嫌なことなのか?

賢明な対応を要求というならば、その賢明な対応をいってみろ

ドイツに行って謝罪の仕方を学んで来い。卑怯な日本人どもめ

信用のできない国家である韓国となぜ情報を共有しようと思のか

世界の安全を脅かしている日本がなぜここまで偉そうなことがいるのか

本当にこいつらを見るたびにストレスがたまるな。安倍、河野、菅、なぜこうも揃いも揃って品性の欠片もない顔をしてるんだ

日本は過去に敵であったが、現在も未来もやはり敵であろう

状況がこれ以上悪化するとしても絶対に譲歩してはいけない