2

「LINE」スタンプショップに 文在寅大統領のキャラクターが登場。「文大統領を卑下している」とネットユーザーが通報し、削除されたことがわかった。

 韓国メディアは、日本の”嫌韓ネットユーザー”が作成したものと推測し、このスタンプが韓国人ユーザーの相次ぐ講義によって削除されたと報道。LINE側は「再発防止に務める」との立場を明かしたと報じた。

 29日、韓国のIT業界、メディアによるとLINEは、メッセンジャーで使用するスタンプなどを販売する「LINEストア」に「 Stamps of Mr.Moon  」とのタイトルでスタンプが掲載された。

 全8種類のスタンプがあり「どうも、ムンちゃんですよ」「その話なんだっけ」「私はまともです」「約束? なにそれ」「破棄!! 」などの文字が加えられていた。

 LINE関係者は「28日午後9時ごろ、該当スタンプが掲載されている事実を把握し、午後9時58分、これを削除した」とし、「LINEストアに掲載された後、実際に販売された総数は10個と確認され、使用禁止にした」と説明している。


※しかしよく審査通ったなコレ
作ったやつも作ったやつだが、OK出したLINE側にも問題あるよね
そもそもここ韓国の企業じゃなかったっけ???

引用元https://theqoo.net/square/1189145790

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・カカオトークみたいに事前に検閲しないのか?

・うー・・・陰湿だ。

・ああ、病身ども・・・・・お前たち、放射能にもっと関心を持ってみろ。

・ファoク、本当にどんなガキだ。
ラインするみんな、通報しよう。

・ラインは私たちの国のモノじゃないか?
あれほどのものを放っておく? おかしいんじゃないの?

・国のレベルはあの程度だということ。
恥ずかしいこともわからない陰湿な倭寇。

・日本の奴らは本当に買ったのか?



・国家元首を冒涜するとは、これは許せない



・NAVER退出運動しましょう!!



・徹底的に調べろ、特にネイバー



・売国奴らの最後のあがきが始まった



・狂ったの?いくら日本の奴らが気に入らなくても一国の国家元首だ



・ネイバー·アウト



・盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の時が再現されるのではないか心配だ


・ネイバーOUT!!



・ネイバーライン削除w


・こんなことが検証されずに販売されるって? 



・審査をしてから販売をしたけど、今回は問題があるようだったと?



・日本に住んでいますが、Lineから拡散する韓国関連ニュースを見たら、どの国のマスコミか知りたいです。NAVER,Lineはほんとに情けなくて腹が立ちます!!





・もし安部が日本で売られたなら、ライン不買運動で狙撃されただろう



・国家元首冒涜罪は消えましたか?



・これを作った奴を見つけて訴えて下さい



・ネイバーの捜査を!国家保安法違反、国家元首侮辱



・ネイバーは日本に追い出させ



・ネイバー脱退運動したらいいですね

・私も日本語サイトから通報してきた。めちゃくちゃ不快だ、作った奴、ファoク。

・担当者、狂ってるwwwwwwww

・おかしいんじゃない? 検閲しないの? 安倍バージョンを同様に上げてもいいのか?



・ネイバーなんて使わない



・スタンプを作る時に、文在寅大統領と本人と協議したの?合意がなければ不法だ。販売収益の一定部分が著作権者に行かなければならないの、販売金額は誰に行ったの?



・国家元首冒涜罪



・ネイバーはすでに親日認証