ca691c26

2019年8月28日放送の
TBS「ゴゴスマ」の中で、中部大学教授の武田邦彦氏が、韓国人に対するヘイトスピーチと日本人に対して凶悪犯罪を煽るような発言を展開。一般市民だけでなく、有識者からも強い批判の声が殺到している。

番組では冒頭から暴行事件をとりあげながら日韓問題を扱ったのだが、そのなかで、番組火曜レギュラーの武田邦彦・中部大学教授が韓国人に対する剥き出しのヘイトスピーチを言い放った。

 「日韓衝突」の”茶番劇”が激化している中、韓国国内で日本人女性が韓国人の男から罵声や暴行を受ける事件が発生。これに対して武田氏は「日本の女性観光客を襲う国は世界で韓国しかない」とコメントした上で、「日本男子も韓国人女性が入国したら襲わないと」との主旨の発言を展開。

 この武田氏の発言には、さすがに共演者もあわてて「それは言い過ぎですよ」などと火消しに走っていた。


引用元https://is.gd/tsp38p

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・日本人は理性的?韓国人は感情的?安倍も政治問題を経済問題で攻撃した


・やっぱり野蛮の天国らしい発想!人倫に反する話で国際的な恥をさらしてもらいたい!



・日本旅行が減るようにもっと吠えてください


・この教授のお蔭で、日本旅行の需要が更に減った


・あんなのが日本の教授だなんて、未開の民族



・こんな人物が既得権にあるなんて、国がめちゃくちゃだよ



・こんな事を言われてまで、日本に行きたいですか?


・こんな奴が教授だwwww



・大阪で日本人も韓国人女性を殴ったでしょう



・日本の水準には、もう驚かない(笑)



・ただ日本の水準を示すだけ



・日本の奴らは元々、ワサビテロや、嫌韓書籍で金もうけをして、隣国を中傷して支持率を上げている奴らです



・日本の教授という人間がこれなのだから、彼らから学ぶ学生がどうなるのか分かりますね



・あれが日本の学者レベルですか?ww



・一人の過ちを韓国人全てとして考えるのが日本の教授



・日本の教授の水準が本当に低質だね





・やはり侵略者の子孫は未開



・脳が壊れた人間



・教授がこの程度なら、末端の日本人はどんな人間なのか?



・日本の教育者の発言を聞くと、日本のレベルは限界ですね



・日本人がこう考えているのなら、日本を旅行禁止国家に指定するべきです



・日本とはすべての交流経済断絶すべきだ



・素晴らしい教授ですね~~



・未開だね...



・気が狂っている...日本に行かない方が良い



・日本は、人間が問題だ。人間が人間らしく考え、人間らしく答えて人間らしく行動したら人間なのだ