【ソウル共同】韓国の産業通商資源省筋によると、日本政府は30日までに、輸出規制を強化した韓国向けの半導体材料3品目のうち、半導体の洗浄に使う高純度の「フッ化水素」の輸出を先月の規制強化後に初めて許可した。今回輸入するのは韓国の電機大手サムスン電子。聯合ニュースによると、サムスンが7月4日前後に許可を申請していたという。

 ただ、産業通商資源省関係者は、個別の輸出許可には「一喜一憂しない」と強調。日本に一連の規制強化措置の撤回を求める考えで、今回の輸出許可が日韓関係の緊張緩和につながるかどうかは不透明だ。


引用元https://this.kiji.is/539978821750834273

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・日本野郎たちは根性がまったくないね

・もともと禁輸ではなく、承認するまでの手続きが難しくなっただけなんじゃないの。

・なぜ???

・言葉ではそう言ってるけど、言葉遊びだと思う。
気に入らなければ口実をつけて承認しないという言葉なのに。

・気を揉んでいるんでしょう

・気前よく物を施すふりをするな(泣)
お前らが乙だ。

・サムスンはもう買わないと言ってたのに

・売らないと言ってたのになぜ急に

・今、日本人たちがサムスンが日本のもの買って行くと勝者のふりを捏造していくだろうね。



・規制であって禁止ではないからwwwww
恩を売る用。

・サムスンは買うふりをして買うな。

・サムスンは見下して捨てろ。

・急ぐ分だけ買って、早く国産化してほしい。

・まだ国内生産分がサムスンが必要とする量ができていないようなんだけど・・・
今国内生産に投資しているので、今は輸入しても徐々に減ると思う

・国内と海外輸入の多角化後、徐々に減らすのが合理的だと思う。

・今は受けても最終的には替えるようだけど(笑)

・国産化しろ。

・急ぐ分だけ購入して乗り換えたらいいと思うwwwww