https---imgix-proxy.n8s.jp-DSXMZO4890066023082019I00004-KB2-2

韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は29日午前の閣議で、日本政府が輸出手続きを簡略化できる優遇国から韓国を除外したことについて、「日本政府の態度はとても残念だ」と語った。日本側は措置の理由も明らかにしていないとし、「日本は正直であらねばならない」と述べた。

 文氏は、日本は歴史問題でも正直でないと指摘。「加害者が日本だということは動かせない歴史的な事実」とし、「一度、反省の言葉を述べたから反省が終わったとか、一度、合意をしたから過去が全て過ぎ去り、終わりになるというものではない」と批判した。



引用元https://bit.ly/2ZzlgiX

以下、海外の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・韓国はまるで鬱陶しい元カノみたい。(笑)



・日本人と韓国人へ。
くだらない喧嘩はやめて、未来に向かって協力しろ。



・韓国は本当に戦時中のことから抜けられない。



・韓国は前に進め。
君たちの爺ちゃん婆ちゃんの苦しみなんて誰も気にしない。
何故なら、みんなが今の状況に苦しんでいるから。



・日本人は素晴らしい。
過去を振り返らない。



・一方、彼は北朝鮮にこびへつらう。



・ほらまたかよ!
経済なんて関係なかった!



・この韓国ドラマの名前は何?



この二ヶ国は未だに学んでないね
これからも永遠にこんな事を続けて行くんだろうな
もうね、どっちが正しいとか悪いとかじゃないんだよ

韓国さんへ
歴史問題を抱えているのは、べつにあなた方だけでは無いんですよ
でも他の国々は全て、過去は水に流して前進して行ってます
いつまで経っても謝罪や賠償金を要求してるのはあなた方くらいだ



文大統領は政治的な都合のために、日本に対して辛辣な批判を繰り返して敵意を煽ってる
この事への責任は大きい
この憎しみの感情は、日本政府だけではなく日本国民にも直接影響が及んでる
彼は外交上において、自力で這い上がれないような大きな穴を掘ってしまったね

残念だけど、文も有る程度もっともな事言ってるよ
第二次世界大戦時に起きていた事を否定したり過小評価する日本の歴史家は多いからね・・・

日本はこれまで毎回毎回韓国の要求を飲み、何とかして関係改善の道を開こうと努力してきた
しかし韓国は、しばらく時間が経過するとともに日本との約束事を破棄してきた

日本が、そんな韓国と共生して行こうとする意味って何?

韓国が日本から輸入した素材は一体どこに消えたのか?
これが歴史云々とどう関係が有るのか

文の幼稚な言動については誰もが批判的なのは理解できる
でも原因を作っているのはAbeだと思う
もしも彼が、日本人による韓国人への虐待行為や性×隷にしていた事実をちゃんと認識していれば、今のような不買運動等は発生していなかったハズだし

一連の混乱を引き起こしたのは文自身だ
そして今度は側近のスキャンダル・・・
今は体面を保つのに必死・・・
一方の日本は、酷い試練にも拘らずドッシリとした姿勢を崩さない

それにしても最近起きた、韓国の男による日本の女の子への暴行は一体何事だ?
あんな事、絶対に許される事ではないぞ
japantodayがこの事件について一切触れない事にもかなりのショックを受けたが・・・

韓国人はいっつも日本の落ち度をクドクド言ってるけど、同時にいっつも自分達の落ち度の事は言い忘れてんだよなw

仮に日本の措置が報復によるものだったとしてもさ、それはそれで正当な理由になり得ると思うけど
ホワイトリストからどの国を除外しようが、それは日本の勝手だ


・いい加減にしとけよ。
もう十分賠償してもらったろ。



・あ、そう?それでお前はどうするつもりなの?



・でも、彼は間違っていない...。



・おいおい、昔のことじゃないか。
もっと大きな問題を抱えているだろ。



・↑もっと注意しないといけないことがあるのは事実だが、そんなこと言うなよ。
影響を受けている人たちがいるのだから。



・いつから彼らが、違いを乗り越えて、一緒に座って焼き肉を一緒に食べることを願う。



・↑私は韓国のBBQよりも焼き肉の方が好き。



・韓国が何と言おうと、日本の方がずっと正直。