b183c067-s

米国のハリス駐韓大使が29日、当初予定されていた在郷軍人会の招待講演や対外経済政策研究院(KIEP)での行事日程をキャンセルし、米国のハンバーガー・チェーン店のオープンイベントに参加していたことがわかった。ハリス大使は29日夜、自らのツイッターに「韓国シェイクシャック10号店の盛大なオープンイベントに行ってきた」「100%米国産のアンガスビーフを使ったおいしい米国ブランド・シェイクシャックにお祝いの言葉を伝える」と書き込んだ。ハンバーガーを手に驚いた表情の自らの写真も掲載した。駐韓米国大使館などによると、ハリス大使はこの日午後1時ごろ、ソウル市鍾路区にオープンしたシェイクシャックのオープン式典でハンバーガーを食べたという。


 ハリス大使が米国企業関連のイベントに出席するのはごく自然なことだ。シェイクシャックに行くことも事前に予定されていたという。しかしハリス大使は28日、韓国外交部(省に相当)の趙世暎(チョ・セヨン)第1次官から外交部に呼ばれ、直後に29日午前に予定されていた在郷軍人会とKIEPでの講演などを相次いでキャンセルした。これについてはハリス大使が趙次官から「韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)破棄の決定について、米国は失望のコメントを自制してほしい」と要請を受けたことに対する不満を間接的に伝えたとの見方もある。

引用元http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/08/31/2019083180004.html

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

ハリーハリス?こいつの母親は日本人で、生まれた所が日本・・

文在寅は近所ハンバーガー屋よりも小さな存在なんだろうな。当然だけど

当然だな、愚かな文在寅と会って何を話すというんだ

これを堅固な韓米同盟という現政権は脳がイカレテしまったのか?ハンバーガーよりも魅力のない国家になったとは。ただ、中国の植民地にならないことを願うばかりだ

米国はいま、韓国と対話なんかする気はないんだろうな。いうことも聞かないし、説得もできない。挙句の果てには大使いじめをやったからな


韓国に日系大使を送った事が、米国が韓国をいかにカモと考えているのかわかる。このハンバーガー屋も不買運動リストに入れよう!



郷軍行事の代わりにハンバーガー屋の開店式?



倭寇の混血児は、倭国大使に任命するべきなのに、何故よりによって韓国大使なのか?トランプと安倍が合意任命したはずだ



ハリスは代表的な米国内の親日人です。1956年、日本生まれで、母親が日本人で、日本語もできて、親日活動を行った人物です。本当に縁起が悪いですね、本当にハリスには警戒が必要です。本当に知日親日で有名です



日系アメリカ大使は、韓国との関係より、米国のハンバーガー店の開店行事に参加するのがもっ大事なんだな、韓国をまったく見下して無視しているんだね



・これがアメリカの素顔だ。韓国はしっかりしろ



アメリカも信用しては行けない、日本の朝鮮支配を許したのがアメリカだった



日系米国人らしい行動だ・公的な行事をキャンセルしてハンバーガー屋の開店式に行くなんて、その程度の人物なんだね

・70年の友好国を冷遇するようなことばかりしてきたから仕方ない。米国抜きに今の繁栄はなかっただろうに。アメリカからは恩知らずと思われてるだろうな

・こんな人間が駐韓米大使だなんて、レベルが残念ですね



この方は、日本大使に行った方が良いと思います





国を奪われ、朝鮮分断の背後にはアメリカがあるなんて絶対忘れないでね。日本、米国ともに絶対信じてはいけない国だ



駐韓米国大使は、日本人との混血、米国務省の韓国課長は日系アメリカ人だ

大統領がセールスマンのまねごとをする国だからな。トランプを見習ったんだろう

馬鹿どものせいで奴隷社会朝鮮に戻っちゃうんだろうね。韓米同盟まで消えてどうやって韓国が成り立つのか。手遅れになる前にどこかに移民しよう

近所のハンバーガー屋>>>>韓米同盟

ハリスは日本人との混血だからな。代表的な親日人事だろう

アメリカは永遠の友邦はない、桂・タフト密約で 後頭部を打たれたことを記憶しなければならない



この大使は、礼儀が本当にないね、水準が日本人だ



・このハンバーガーを不買しよう



・血盟?友邦?ただ、金儲けに必要な国の一つに過ぎない



・不買対象を教えてくれてありがとう!



米国は、韓国を元々それほど尊重する国でもなかったし...でも、これからはちょっと我々も言うべきことは言って生きよう



・そのバーガー屋も不買対象になり