24d585e0162e68aab4b6129a0c1399de

韓国政府による韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄決定の後、韓米対立が強まる中で、9月4日から6日にかけてソウルで開かれる「ソウル安保対話」(SDD)に米国政府が不参加を決めたことが8月29日までに分かった。2012年から韓国国防部(省に相当、以下同じ)が主催してきたSDDには、14年を除き毎年米国防次官補もしくはそれに準ずる米軍関係者が出席してきた。今回も韓国国防部はランドール・シュライバー国防次官補の出席を強く要請したが、米国側は「日程上の理由」で参加は難しいと通知した、と伝えられている。

 ハリー・ハリス駐韓米国大使は、29日に予定されていた在郷軍人会の招請講演や対外経済政策研究院(KIEP)主催の行事出席を相次いでキャンセルした。ハリス大使は前日、韓国外交部に呼ばれて、GSOMIA破棄に関する「不満の表明の自制」を要求された。外交関係者の間からは「事実上、招致されたことに不満を表明するもの」という見方が出ている。

 韓国政府による「不満の表明の自制」要請にもかかわらず、米国政府はまたしても懸念と不満を示した。マーク・エスパー国防長官は28日(現地時間)に記者会見で「(韓日)双方が(GSOMIA破棄に)関与したことに極めて失望したし、依然として失望している」として「(韓日が)重要な軌道に戻ることを望む」と語った。ジョセフ・ダンフォード統合参謀本部議長も、同じ席で「GSOMIA終了に失望している」と発言した。米国務省は同日、韓国政府が行った公の批判の自制要請について「非公開(private)の外交対話の具体的内容に言及するつもりはない」とした上で「文在寅(ムン・ジェイン)政権がGSOMIAを延長しないことに対する強い懸念と失望を表明する」とコメントした。青瓦台(韓国大統領府)の関係者は「いくら同盟関係を増進すべきだと言っても、韓国国民の利益の前ではいかなることも優先視されることはあり得ない」と語った。

引用元https://is.gd/TgaEo1

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・もし、文在寅が国益を考えていたら、反日感情を扇動しなかっただろう。文在寅はただ支持率だけを考えて→現政権支持率アップ戦略に反日感情を利用した



・同盟なくして国益を守れるのか?韓国がこれから国際社会で孤立し、経済がさらに悪化し、安保が脅かされることが国益なのか?

・もうこの国は駄目だ。移民可能な奴は逃げろ



・文在寅が国を滅ぼす......



・本当に一度も経験していない国なんだ。文在寅を弾劾しよう





・国民の利益?北朝鮮と中国の利益の為じゃないの?



・恥ずかしい、血盟アメリカを読んで抗議って、何の意味があるのか?



・中国と北朝鮮に一言も言えない文在寅は直ぐに下野しろ



・韓国には絶望しか残っていない

・世界一の国アメリカと同盟関係を固めることが国民の利益ではないか?これから2年以内に必ず国を渡す計画らしい



・日本の貿易紛争の挑発は、GSOMIA終了を呼び、米国の反発につながった。

こうなれば、在韓米軍防衛費分担金の要求を韓国が拒否できる口実になる。

米国は、防衛費分担金を断られたことに対する措置として、在韓米軍の撤収を断行するだろう。したがって、韓国の安保が風前の灯火と成り、北東アジアの覇権構造が揺れる局面が来るしかない

・国を滅ぼすのは瞬く間だ



・国の面目が丸つぶれだ!文在寅には、国益、安保、同盟が眼中に無い、ただ北朝鮮!



・アメリカと対立して生き残った国は無い、アメリカと戦争するな



・日本も中国も、韓国も今までアメリカのお蔭で良い暮らしが出来る様に成ったのだ。左派独裁政権は何を望んでいるんだ?



・日本とGSOMIAが終了して韓国国民にはいったい何の利益ができるのか?



・文政権は、小さな火種を育て大火事を作るという特徴がある 前もって進めていた事すら泥沼に陥れる感じ



・何が韓国の利益なの?韓米同盟を壊すのが利益だって?



・韓国は共産化するんだ!本当に