20190829155357324lyfn

ソウルは今年、世界で最も安全な都市のランキングで8位に。

英国の週刊誌エコノミストのシンクタンクであるエコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU)が29日発表した「安全な都市指数2019」報告書で、ソウルは前回の順位より6階段上昇した8位を記録した。

EIUは、2年に一度、この順位を発表している。

ソウルは、デンマークのコペンハーゲンと共に平均87.4点(100点満点)を得て、共同8位に上がった。

東京は92点を受け、EIUが報告書を発表した2015年以来、今年で3回連続で世界で最も安全な都市1位の座を守った。

シンガポールの首都、シンガポールと日本の大阪がそれぞれ2位と3位に続いた。

2017年の報告書で9位だった香港は、今年は20位に後退した。

米国ワシントンDCは、前回の報告書で23位だったが、今年は7位に上がった。

中国の北京と上海はそれぞれ31位と32位を占めた。

報告書は、世界60都市を対象に、デジタル安全、保健安全、基盤施設の安全、個人の安全の4つの部門を評価して都市の安全度を決定した。

EIUの「安全な都市指数」報告書は、日本の通信・電子機器メーカーであるNECが主催している。

1位 東京 92.0

2位 シンガポール 91.5

3位 大阪 90.9

4位 アムステルダム 88.0

5位 シドニー 87.9

6位 トロント 87.8

7位 ワシントンDC 87.6

8位 コペンハーゲン 87.4

8位 ソウル 87.4

10位 メルボルン 87.3


引用元https://news.v.daum.net/v/20190829155357126

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・安全評価項目に放射能欄が無かったんだろうね

・報告書の編集長コンドウナカ。
スポンサーNEC・・・
東京が1位じゃないとダメでしょ^

・放射能は調査項目にないみたいだね。

・最後の主催のところがコア。

・放射能は?

放射能でいつ死ぬかわからない都市が一位だって?お金でも貰ったのかい?

・スポンサーと編集長を見て理解しましたwwwww

韓国人には安全ではないだろ

ワシントンDCに住んでるけど、ソウルよりも絶対に治安が悪いよ。

嫌韓を唱える連中が幅を利かせてる都市が安全トップとはあり得ないだろ?西欧人だからターゲットにならないと思ったのか?

どこの国の調査かと思えばイギリスだった。島国同士慣れあってろよ(笑)



ソウルが8位とあるけど、暇さえあれば北朝鮮がミサイルで挑発してくるのに?

・数年前、東京に遊びに行ったとき、喧嘩を売ってくるチンピラも多かったし、地下鉄の駅のそばには路上生活者もたくさんいたんだけど・・・

・ソウルはもう安全ではないでしょ・・・
外国人労働者・・・大林洞の方はもう中国だし・・・。

・日本が1位だから信憑性がガクッと落ちるねwwwww

・治安は韓国が最高じゃないか?
シンガポールも似たようなものなのか?

書店に嫌韓コーナーがあって公共の場所でのヘイトスピーチが許されている東京が一位はあり得ない

放射能のおかげで誰も行かなくなったから安全だろうね

夜中、家族で安心して歩き回れるのは韓国だけであろうから事実上の一位だろう

女性の人権が最悪で、放射能汚染もされており、他国のヘイトデモも行う、そんな国が一位だと?通り過ぎる犬も笑うだろう

・ヤクザが新宿のど真ん中でドンパチするのが東京なのに・・・世界で一番安全な都市だなんて・・・。

・東京が世界で最も安全だなんて笑える・・・

・ さすが、欧州の日本と言われるイギリスらしい調査だな、視野の狭さは島国特有のものであろう

ソウルは交通マナーがもっと良くなれば上位に食い込めるだろうね

人種差別で無差別に暴力が振るわれているシドニーが5位はあり得ない

・ 
日本企業が後援してるランキングなんて意味ないだろ(笑)