https---imgix-proxy.n8s.jp-DSXMZO4699164005072019I00003-PB1

■サムスングループ3本柱、営業利益50%減

 海外のみならず国内でも業績が悪化しているサムスングループが再び不確実性に見舞われたことで、懸念の声が高まっている。サムスングループ16上場企業の今年上半期の実績を分析したところ、売上は前年同期比で5%、営業利益は52%減少していたことが分かった。世界金融危機後の2009年上半期、サムスングループの売上が前年同期比で9%増加し、営業利益が40%減少したが、これに比べてもかなり良くない数字だ。

 問題なのは、サムスングループの3本柱というべき3社がすべて不振であることだ。半導体業況不振などでサムスン電子は前年同期比で売上が-9%、営業利益が-58%を記録した。サムスングループの事実上の持株会社であるサムスン物産も売上高は変わらないが営業利益は-45%というさんざんな数字だ。サムスン物産側は「建設部門の一部海外プロジェクトの工期遅延、原油価格、ニッケル・パーム油などの主要材料の価格下落などで収益が減少した」と説明した。

 金融グループを代表する企業のサムスン生命も今年上半期の売上は-4%で、営業利益は半分だった。サムスン生命側は「昨年上半期にサムスン電子株売却に伴う一時的利益(7515億ウォン=約660億円)が発生したため、今年の営業利益が大幅に減少したように見える」と弁明したが、金利引き下げや株式市場低迷などで保険業界そのものに対する不確実性は高まっている。サムスン生命の株価は26日、過去最安値の6万5800ウォン(約5700円)を記録した。

引用元https://ux.nu/EQUxW

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・明らかなのは、サムスンが崩れると韓国の経済も終わります。
滅べば乞食になって北朝鮮と平等になるから統一しようということです。
若い世代は貧しさと空腹を知らない世代で​​あるため、このような現実を知りません。
実際に国がその格好になった時、すでに手遅れで後悔することになるでしょう。

・反米反日しだしてから一気に崩壊に向かってますね…

・サムスンを粉砕するのが彼らの目標でしたか?

・日本の大企業は史上類例のない黒字を記録している。
本当の指導者の差である

・日本との摩擦、アメリカには嘘…ますます孤立するサムスンと国内企業!
この国はどこに向かうのか…

・金の卵を産むガチョウを〆てしまった…

・エリオットに有利な判決を出したことで、文在寅のやりたいことがよくわかるな。

・雇用創出、国内投資を標榜しながら、サムスンは粉砕。
本当に災害である。

・政府が毎日のようにガサ入れして半導体ディスプレイ技術を中国に売り渡そうとしており、工場は北朝鮮に移転させようと必死なのに、それでも耐えてるのは奇跡。
すごいぞサムスン!

・政府が毎日のようにガサ入れして半導体ディスプレイ技術を中国に売り渡そうとしており、工場は北朝鮮に移転させようと必死なのに、それでも耐えてるのは奇跡。
すごいぞサムスン!



・イ・ジェヨン拘束されれば、アカ政権の終わりまでサムスングループ休業しろ。
世論がひっくり返るのは時間の問題だ

   ※イ・ジェヨンはサムスン電子の副会長
    50億ウォンを超える贈収賄罪で裁判中


・イ・ジェヨンは、米国移民申し込みして下さい。
どうせ韓国はすでに破綻している。

・内需業種は人口減少で未来がない。
輸出業種は中国との競争で未来がない。

・東洋のベネズエラ。

・ムン・ジェインの目標は、大韓民国の崩壊だ!


・日本最大のインターネット掲示板5chに行ってみれば、日本の保守がサムスン、現代が日本のすぐ背後までを追って来る不安で悪口をずっと言っていたが、最近はムン・ジェイン大統領はよくやったと賞賛してる。
真の親日政権である。

・終わったな…