8b2c2_1607_8ba9883e_0d0a0479

日本の規制で、韓国より日本の方が打撃が大きかった…輸出減少幅は23倍
 

先月、日本の対韓国輸出の減少幅が、韓国の対日本輸出の減少幅よりも23倍大きいことがわかった。

産業通商資源部と日本の財務省の統計を見ると、7月の時点の韓国の対日本輸出は昨年より0.3%減少したが、日本の対韓国輸出は6.9%減少したと集計された。

日本の規制政策により、韓国より日本がより大きな打撃を受けたことを意味しています。

関係者は7月、日本の対韓国輸出の減少幅が、私たちよりも大きいのは、主に日本の輸出規制のためであり、心理的な要因が重なったことがあると説明しました。

今年7月基準での輸出規制3品目は、韓国の対日本輸入額に占める割合が1.8%に過ぎず、まだ輸出規制が、実際の生産に支障を伴った事例が無く、全体的な影響は限定的だと評価しました。


引用元https://bit.ly/2HBRX9m

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・ありがとう安倍

・日本人が多いね。日本の行動に進歩も保守も批判をする必要がある状況なのに。ここで日本を擁護してる人たちは日本人ですよね?

・本当に愚かな記事だ。信じる馬鹿がいるのか。

・安倍の退陣日まで日本産不買をしましょう。

・ふふふ。笑わせる。

・日本が輸出したくないと言ったから、こうなっただけだが?
当然、輸出はもっと減るだろう。

・韓国からストローで利益を吸って良く過ごしてたのももう終わりだ。



・日本との間の貿易収支の改善は厄介だからなぁ。
すぐに代替輸入先を探して国産化しないと。

・日本がひざまずくまで大韓民国よ、団結しよう。

・日本の輸出規制+韓国の不買運動の結果である。
7月は低精度であるが、8月は更に期待される。

・国産品を愛用しましょう。この機会に日本を粉砕する必要があります。

・毎年黒字を見る国相手に輸出規制なんて、世界中が絶句するほど愚かだと思ってるよ。
トランプは貿易赤字だからやってるのに。

・左派たちの反日扇動は素晴らしいです。

・対馬は大韓民国の領土だ!!日本人よ…対馬を出しなさい。

・これまで韓国は日本の貿易黒字を助けてあげた大きな顧客である。
それでも韓国を乞食と思って貿易紛争挑発を敢行した。
貿易顧客を失っても韓国の貿易成長動力を折らなければと強行した結果がこれだ。
安倍に取り憑いた侵略主義の亡霊が、韓日米協力を毀損し、韓日間の相互利益を害する妄動を呼び込んだのである。

・元々韓国は日本輸出が少ないからだろ。

・戦犯たちに最高の侮辱と敗北感を抱かせるのもそう遠くない。
日本の政界を韓国が狙う。

・この機会に全部国産化させなければならない。

・日本のゴルフクラブ不買してます。
些細なことですががんばります。

・私たちは、輸出先を別の場所で探せばいいが、日本は私たち以外に輸出する国がないのに…

・今日、ユニクロは超満員だった…
ちょっと気を抜けばまた買いに行ってる…

・0.3%と6.9%を23倍と表現することが果たして正しいのだろうか?
なぜ金額で比較しない?