CBCテレビ制作の情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(TBS系)が韓国問題に絡んで大ヤケドだ。

番組内でヘイトスピーチがあったとして、石井亮次アナが30日、謝罪した。前日には東国原英夫元宮崎県知事が東海大の金慶珠教授を公開罵倒する騒動があったばかりで、番組存亡の危機に発展する可能性も出てきた。

この日の放送冒頭、石井アナは「ヘイトや犯罪の助長を容認することはできません。不快な思いをされた方におわび致します」と頭を下げた。

27日の放送で、ソウルで日本人女性が韓国人男に暴行された事件で、中部大学の武田邦彦教授は「路上で女性観光客を訪れた国の男が襲うなんて世界で韓国しかありませんよ」と糾弾。その後「日本男子も韓国女性が入ってきたら暴行しなきゃ、いけない。(でも)日本男性は(暴行を)我慢すると思うよ」と発言し石井アナや他のコメンテーター陣に「言い過ぎ」と突っ込まれたが、ネットを中心に武田氏や番組が非難ごうごうとなった。

さらに火に油を注いだのが東国原氏だ。29日の放送で韓国問題に言及している最中に金氏が口を挟んだことにブチ切れ。「黙っとけ、お前! しゃべり過ぎだよ、お前!」「(金氏は)韓国では親日派の右派なんですよ。でも日本に来ると左派、反日系を装う。“ビジネス反日”と言っている」とぶった切った。

東国原氏はツイッターで「生放送のディベートはできる限り発言時間や発言機会が平等・公平であるべき。金慶珠氏はその常識的感覚が決定的に欠落している」とこれまでも注意してきたが、堪忍袋の緒が切れたという。それでも東国原氏のあまりの迫力で“放送事故”ともいえる事態。再び「女性蔑視だ」「感情任せの東国原はヘイトクライムそのもの」とゴゴスマは炎上した。

地元テレビ局関係者は「CBCは武田氏の発言で謝罪したものの、今後の対応を誤ると、番組打ち切りなんてことになりかねません」と指摘。
ネット上では31日にCBC名古屋本社と東京支社に対し、抗議活動及びスポンサーへの不買運動が呼び掛けられる事態となっている。

またTBSの前では怒った市民が番組打ち切りを求める集会も行われる事態にまで発展し韓国メディアでもとりあげられた。

6d178589


番組放送直後の記事はこちら↓






引用元https://is.gd/ucR1sz

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・日本人は嫌韓をしながら生きてきたので、やらないと死ぬよ。 
お前たちは倭人以上でも以下でもないのだから。



・日本が正常な思考を持った国家に成る為に、韓国は不買を続けなければ成らない



・日本の人口は1億を超えるのに、その内たったの9000人しか参加して居ない



・一部の日本人を見て不買運動を止めたりしないでください。日本不買運動は継続しなければ成らない



・頭に来るね…
日本の政府である自民党がしなくちゃいけない事を自分たちで隠そうとして…いや、自民党ではなく日本そのものが処理しなければいけない話か。


・この様に目覚めている日本人は、1000人中一人程度しか居ません。日本人の90%以上が嫌韓です



・日本人に騙されるな、日本の安倍支持率は68%・・・



・日本にも恥を知る人が居て良かった。もし、韓国の放送でこんなに露骨に日本人に対する嫌悪を語る人間が居るとしれば、本当に恥ずかしく成ったでしょう




・暴言と…ヘイトスピーチ…頭の狂った出演者が1人2人では無いという事だ…

・卑下発言が日本で問題になった訳じゃないだろう。
日本に観光客に来なくなるのが心配だから問題視してるのだ。
一体いつからチョッパリ達に人権意識があると思ってたんだ?笑わせるよ

・不買拡散されたら困るので韓国を刺激しないでおこうという行動でしょう。 
普段なら何事も無かった様に隠蔽するだろう。

・それでも、この様な嫌韓発言を支持している日本人が多い



・立派な日本市民もいますね



・日本にも真実を告げようと努力する人達が居る。例え少数でもありがとうございます



・意識のある日本市民の皆様、応援してます!



・暫くしてこの様な声が静かになるとまたヘイトスピーチをするでしょう。

・コイツ等は一生誰かを嫌って生きていくんだろうな。

・チョッパリたちの顔って何故みんな、こんなに不細工な顔立ちなんだ? 
考え方が偏狭で野卑だと顔に出るらしい…


・韓国社会は日本よりも良識が合って、成熟しているのが幸いです



・嫌韓は日本人の不安と劣等感から起こって居ます



・日本市民が頑張って居ますね、日本を変えるには嫌韓助長中断が答えだ...



・安倍首相をはじめ、日本の極右派がこんなに嫌韓ムードを助長して、独島妄言、偽ニュースを流している




・チョッパリのあんな事も昨日今日の話ではない。 
ちょっと経てば何もなかったように続けるだろう。

・何か大きな事故を起こしてくれ。
何かきっかけが必要なんだ。
日本に行くのを止めるきっかけが…

・日本が地上波でこの様な嫌韓放送を流しているという事は、それだけ視聴率が取れるという事だ。これはつまり、日本人の水準がそれだけ低いという事。だから日本には絶対に行かないのが答えだ




・安倍の支持率は日本では高い、日本人はまだ嫌韓派が多数だ。だから日本は我々の主敵なのだ



・この様に、嫌韓放送に抗議をしてくれる正常な日本人は極少数に過ぎない。その為彼らを例にとって日本全体を語るのは間違っている