世界的な歌姫であるアリアナ・グランデが“FOREVER21(フォーエバー21)”に1000万ドル(約10億6000万円)台の訴訟を提起した。

9月3日(現地時間)、アメリカのCNNによると、アリアナ・グランデは9月2日にFOREVER21が著作権を侵害したという理由で、カリフォルニア州連邦地方裁判所に1000万ドルの損害賠償請求訴状を提出したという。

 アリアナ・グランデ側から提出した訴状によると、FOREVER21は彼女の楽曲『7リンクス(7 Rings)』のミュージックビデオに登場するイメージと似た衣装やヘアスタイルを真似したモデルを起用して、新製品の告知・宣伝をSNS広告として展開した。 アリアナ・グランデ側はこれに先立つ2月、該当広告の削除を要請した。

しかし、4月17日までFOREVER21は広告をそのまま掲載した。

 FOREVER21側は、CNNにメールで「去る2年間、アリアナ・グランデのライセンス会社と協力して働いた」「私たちはアリアナ・グランデ側との円満な合意が行われることを望んでいる」と明らかにした。

アリアナ・グランデが訴訟を提起したFOREVER21は、アメリカのファーストファッション会社で57カ国に800の店舗を運営している。特にFOREVER21は在米韓国人出身の韓国人が設立したことで、韓国でも有名だ。



以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・これは少しあいまいですね、このれを見て真似をしたと言うべきなのか?


・率直にそのまま似ていますね、日本語が気に障るけど



・破産しかけているのに、訴訟を起こされてボロボロだ



・海外セレブのファッションを真似した様だ


・とてもイメージが似ているね



・韓国人のチンピラ根性は米国でも抜けないね...


・詐称したわけでもなく、スタイルが似ていると訴訟したのは無理強いだ



・これで破産だね


・これは誰が見てもフォーエバー21が過ちしたが…



・こんなパクリをすれば訴えられて当然だ




・このフォーエバー21という会社は、ファッション業界で、悪徳企業として有名なのだそうです。 同胞だとかばってはいけない悪質さです



・どうせ倒産するので、こんな広告を作ったのかな?



・衣類輸出業界に携わっている人々は知っているはずだ。FOREVER 21がどれほどチンピラの様な集団か、こんな会社に同胞という言葉は使うな、そのまま資本主義で一番悪いことだけを習った韓国系米国人である



・海外同胞だからと、犯罪者まで擁護する必要は無い、著作権を侵害したのであれば、当然お金を返さなければ成らない



・この様に訴えられて国際的地位を高める韓国人www滅びるな



・安っぽい民族主義を止めろ



・全世界に広がる迷惑の民族



・韓国系米国人はたいてい親日派の子孫だろ