スクリーンショット 2019-09-06 10.51.30

ムン・ジェイン大統領を卑下する内容のオンラインコンテンツを売って物議をかもしたネイバーの日本子会社のラインが、今回は、日本旭日旗素材コンテンツを販売した後になって削除されました。

ラインの関係者は、昨日(3日)っと日記模様を素材にした「ヤンキー猫」絵文字を発見した後、内部協議を経て、当日販売禁止措置を取ったと今日(4日)明らかにした。
  
ラインは、国内市場でも販売されたがステッカーの販売開始時点と販売量などは公開していない。

オーストラリアディスカウントストア、同胞の抗議に旭日旗Tシャツ販売中止

オーストラリアの大型量販店で旭日旗模様のTシャツを売っ韓国人の抗議に販売を中止して、公式解明しました。
 
最近オーストラリア同胞ヤンジェヒョン氏は、シドニーのビッグ横店を訪れたが旭日旗のデザインのTシャツが私たちのお金5千ウォン程度で販売されていることを確認しました。
 
以後ヤンは、顧客センターを見つけるっと日記の問題点を指摘し、販売中止を要求しました。
 
ビッグ・W・本社側世界中の都市を象徴するTシャツシリーズの一つであるだけで、顧客の心を傷つけることの意図はなかったとし、オーストラリア全体の店舗では、商品の販売を中止すると発表しました。


引用元https://bit.ly/2kt7QGK

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・ネイバーも不買!

・旭日旗ではなく戦犯旗です

・狂ったのか?

・何が問題なのでしょうか?旭日旗批判は、世界中で韓国だけがしている

・ネイバーは親日企業だ…



・ネイバーよ、いい加減にしろ。

・日本の右傾化が日増しにひどくなってるね〜根絶しなければならない〜

・これでもLINEは韓国企業なのか…

・旭日旗× 戦犯旗○

・ラインの正体は何なのか?ネイバーの正体は?

・ネイバーも退出が答えのようだ!

・ネイバーは親日なのか?

・ネイバーは不買が答えである!