11c81_1607_36d03a70_f2b63e81

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が結局、チョ・グク法務部長官を選択した。

青瓦台(チョンワデ、大統領府)の高ミン廷(コ・ミンジョン)報道官は9日、「文大統領が今日午前、長官および長官級候補者の任命を裁可した。科学技術情報通信部長官の崔起栄(チェ・キヨン)、法務部長官のチョ・グク、女性家族部長官の李貞玉(イ・ジョンオク)、放送通信委員会委員長の韓相赫(ハン・サンヒョク)、公正取引委員会委員長の趙成旭(チョ・ソンウク)、金融委員会委員長の殷成洙(ウン・ソンス)候補者は9日0時から任期が始まった」と発表した。

0時から任期が始まったというのは、この日、候補が長官に任命され、任期が数時間前に遡及適用されたためだ。

文大統領は午後2時、チョ長官をはじめとする6人の長官級に任命状を授与する予定で、この時に文大統領が国民向けのメッセージを出す計画だ。

文大統領がチョ候補任命を強行し、政局は一寸先も見通せなくなった。自由韓国党など野党は「文在寅政権は終わった」と反発し、市民社会の反発も相次ぐとみられる。特に任期が半分以上も残った状態で検察と青瓦台が激しく対立する初めての事態を迎えると予想される。

引用元http://bit.ly/2ZLOf7b

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

こんな腐った者を任命するなんて!! こんな者が何をするのか、大統領には本当に失望だ

マジでめちゃくちゃだwww

・これは本当にないだろ…
文在寅やばすぎだろ
チョ・グクを任命するだと?
歴代級の嘘つきであり、腐敗の塊を法務部長官に任命するだと?
気が狂ったな

・光化門に行くぞ!
こんなことこそロウソク集会ではないのか?

・やはり予想していた通り!
もう特別検察行こう!

・これは国民への宣戦布告も同然だ
国民の意思を無視して犯罪者チョ・グクを長官の席に座らせた文災害を退陣させなければならない
今後、文災害退陣運動を大々的に行こなおう!


検察改革と過去の疑惑を解明することを...

・予想通り

・これが本当にスタートじゃないか?面白そうwwwww
チョ・グク法務部長官が勝つか、ユン・ソクヨル検察総長が勝つかwwwww

弾劾参加します

・任命できないことを無理にしたのか?違うだろ。
強行ってなんだよ。

チョ・グクは特検に行こう!そして文在寅弾劾!



・弾劾せよ、国民を無視する大統領は必要ない

・国がおかしくなっていくね(笑)

・与党支持者でしたが、チョ・グクはないです
犯罪を犯した人が、それも反省もせず、言い訳だけに一貫していた人が、どうして法務部の長官になるのでしょうか?
いくら私の学歴が低くても、これはないと思います
どうしたら、道徳的に、朴槿恵や李明博政府よりも堕落することができるのでしょうか
いや、いくら保守政権でも、経済を今のように困難なものにしない
米国と日本との関係も堅固でした
今はすべてがギリギリの状態です
それでも、チョ・グクを選ぶ必要があったのですか?
現政府に、これ以上希望を持てません

・本当に狂ったのではないか
国民を家畜ではなく、ほとんど微生物や寄生虫のように見ているようだ
実際、このような不合理に怒ったのは初めてだ
本当に悪魔大統領だったのね…

・本当に怒りがこみ上げてくる
あのような不正、積弊の塊が法務部長官だと?
これが本当に国か?
国民を馬鹿にしているようだ


文在寅、貴方は天が恐ろしくないか

・意思疎通はもう終わりました。
独裁だけ残りましたね。

無能大統領とその協作勢力は、必ず罪を受けることになるだろう

・ドラマより面白いんだけどwww

・配偶者が被疑者である法務部長菅wwwww
さぞかし上手にすると思う。

・祭りだ!

犯罪者も長官になれるという希望の国、大韓民国万歳!

・でもチョ・グク以外にできる人はいたの?チョ・グク擁護しているわけじゃなくて、ただ聞いてみた。

任命権者の判断に積極的に共感します。 本当に国らしい国に発展することを祈ります。 ありがとうございます

国民たちはそのまま黙って犬豚を続けろと言うのかwwwww

赤化アウト!国民よ目覚めよ! 自由大韓民国を守らなければなりません!

・文在寅が諸悪の根源だ。 根絶しなければならない

・チョ・グク任命は検察改革ではなく社会主義国家への道を開いたものだ

・犯罪の都市じゃなくて犯罪の国になっちゃったね。法治国家ではなく犯罪国家に進む道になってしまった