20190909-01

今月8日未明、ジョージア州ブランズウィック港から出港していた現代グロービス所属のゴールデンレイ号が海峡を通過して入港していた別の船を避けようとして、転倒事故に遭ったことが分かった。

地元紙のブランズウィークニュースによると、現場を目撃した住民グレゴリー ・ロバーツ氏は「出港する船と入港する船が互いに近接するかと思うと、出港していた船が倒れ始めた」と伝えた。

ロバーツ氏は、「入港する船は海峡を無事通過し、港に入ることができたが、出港していた船は明らかに片方に傾いていた」と話した。

 事故船は乗組員23人が乗船しており、多数が韓国人だと伝えられた。事故発生10時間後に船員19人は避難したり、救助されたが、残りの4人は安否が確認されておらず、米国沿岸警備隊(USCG)が救助作業を行っていることが分かった。




引用元https://ux.nu/El4m3


以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

テロの可能性

人命救助が先です。若者達が生きて帰って来る事を望みます

・船舶のバランスを合わせていないようだ船積みを正しくしたのか?
バラスト水に問題はなかったのか?
簡単な問題なんだろうな。

・何が起こった?
あの大きな船がなぜ転覆したの?
そして4人も行方不明!
再びこのような事故がないようにと思ってたのにまた起きるとは…
どうか気をつけてください。
行方不明の船員たちも無事でありますように…

・セウォル号再び。

・水先案内人の経験もとても重要。
GMも良くない船を運航してるけど、学校教育でちゃんと操縦を学んでるのか?
米国も本当に専門人材不足か!?

・同じ船員として…無事に何事もないように願います。
救助が早くできることを…船員の一人は私の同期なのに…

・4000台がゴミに…
じゃぱ速管理人 韓国以外では元々ゴミです・・・




・毎回、牙山港を通る時に見た船が転覆してるのは奇妙な感じだ…
皆の無事を祈ります。


・韓国商船が事故したのに文在寅は寝ていますか?
分単位で状況報告しなければならないんですが?

・4000台…

・無事救助して民主労総の労組は悪い行儀を見直して精神整えろ!

・最近、起きてはならないことがどんどん起こるね…

・文在寅はまさか寝てるんじゃないよね?
司令塔として動作しろよ。

・セウォル号の再来である。
文在寅、空白の7時間。

・自動車価格だけでも1台当たり五千万ウォンであれば2千億飛ばしたね…ヒャ~…
4000台なんて巨大輸送なのに、なぜ転覆したのだろう?

・あれを偶然と見る人々は愚かなのか純真なのか?

・米国が画策したね…
自国の自動車産業を保護するという名分で…
これでもアメリカの星条旗振って歓迎するのか?

・真実を引き上げてください。