eae2617a

現代グロービス所属自動車運搬船が米国東海岸で転覆する事故が発生しました。

船に乗っていた24人のうち20人は救助されたり非難しましたが、船員4人はまだ救助を待っている状況です。

救助隊が生存を確認するため、戦隊を叩いたところ、中から叩き返す反応があったと言います。

まず、ヨ・ホンギュ特派員の報道を見てから、現場につないで状況を確認してみましょう。

(レポート)

巨大な貨物船1隻が90度近く傾いたまま海に浮かんでいます。

米国沿岸警備隊は、夜間捜索作業を行っています。

米国時間の日曜日午前1時半頃、現代グロービス所属の自動車運搬船ゴールデンレイ号は、車両4000台を載せて、ジョージア州ブランズウィックの内航から外航に移動していた途中、船体が突然横に傾く事故が発生しました。

船に乗っていた24人のうち20人は、緊急避難したり救助され、残りの4人は今もエンジン室の中にいることが把握されました。

4人は全員韓国人です。

沿岸警備隊は、救命ボートに乗り、船体の周囲を回りながら船体を叩く作業を進めたところ、3回程度船体内部で叩く反応があったと明らかにしました。

生存者の捜索作業は少し前、現地時間の午前6時半、韓国時間の午後7時30分から再開されたと伝えられました。

事故原因はまだ確認されていません。

ただし、自動車を載せる時の重心を考慮せず、復元性が悪くなった可能性があるという分析が提起されました。

ムン・ソンベ|韓国海洋大教授
「画面で見るように、船舶がとても高く、上に車をたくさん載せると、上部が下部よりも重くなり、復元性が悪くなることがあります」

そんな中、ここジョージア地域メディアであるブランズウィックニュースは、目撃者の話を引用して、ゴールデンレイ号が接近した日本の船舶を避けようと事故が起きた可能性を提起しました。

目撃者によると、出港していたゴールデンレイ号と、入港していた別の船が接近し、その後、ゴールデンレイ号が傾いたというのです。

ゴールデンレイ号と近接して事故を誘発したとされる船舶は、日本の三井O.S.K社所有の「エメラルド エース」号であることが確認された。この船は2012年三菱重工業が建造した世界初のハイブリッド車両輸送用船舶でトヨタの車を主に運搬している。

エメラルド エース号は長さ199.99m、幅32.26mであり、6400台ほどの車両を一度に輸送することができ、太陽エネルギーなどを利用した「排気ガスゼロ」船舶とされている。


引用元http://bit.ly/2ZMmdbT

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

実際のチョッパリ放射能猿たちは世界迷惑国。
損害賠償徹底的に貰え。

三井戦犯企業、三菱重工業戦犯企業、行方不明になった船員が全員無事であることを心より祈ります

日本人は「故意では無かった」と言い訳しそう

水先案内人が日本のために行ったとしたらアメリカ政府は隠すんじゃないか?

人命救助が先です。若者達が生きて帰って来る事を望みます

日本人はどうしようもない連中だ。すべて撲滅しなければいけない

日本はどこに行っても嫌なヤツらだ…
これも日本人たちが故意にやったことだろう。
乗務員たちが生きていれば良いが…
日本に明確に損害賠償請求しなければならない。
そして日本は自らこの世から消えろ。

日本の船を探していたずらや工作をしてないか探さなければいけない

何か意図的なようだ。
輸出規制が効かないので、このようなやり方で米国と「大げさに」被害を与える。



原因が日本戦犯企業の代表的な三菱の船だろ?
事故直前急旋回して、私たちの船は沈没。
それも急速に三菱の船が急速に来て?
その航路で、私たちの船が急旋回しなかったら三菱船舶が沈没していた!
それなのにあいつらは救助もせずダラダラと!
責任も負わないだろう。

また日本人のせいにしてるのか?文在寅は実力がないくせに人に責任を押し付けるのはうまいね

・避けようとして転覆した非接触事故だね!
ブラックボックスを確保して、チョッパリの責任を追求しよう!
全世界の迷惑国日本!

日本の船が近寄ってきたら放射能汚染されてしまうので逃げなければいけない

日本とは、また色々と問題が出て来るな

日本の連中の報復だろう。必ず、反撃して撃滅しよう

日本製品不買と、日産撤退への報復か?

日本の奴らがわざとこんな事をしたのか?

・最近の土着共産主義の記者たちは、大型船舶は導船師がするのを知らないのか?
それともわざと反日感情を煽ってるのか?

そこまで日本と関連付けたい連中は精神まで日本人と同じレベルまで落ちてしまったのか

・あれがなぜ日本のせいになるのか?
反日は精神病という言葉が真理ですね

この事故が少しでも日本の影響で起こったものならば徹底的に調査し、賠償させなければいけない

・こうなると戦うしかないな、まずは国内の親日派と自由韓国党を日本へ追い出しましょう