hqdefault-2

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が法務部長官に娘の不正入学疑惑などが取り沙汰されている側近のチョ国(チョ・グク)前青瓦台(大統領府)民情首席秘書官を任命したことを受け、無所属の李彦周(イ・オンジュ)国会議員が国会前で髪の毛をそって抗議の意思を示した。

 イ議員はこの日の午前、国会で緊急記者会見を開き、「文在寅大統領の我執と傲慢さに大韓民国の民主主義は他殺された」と宣言した後、剃髪式を行った。イ議員は、剃髪式の間ずっと泣いていた。


この議員は、「文在寅大統領は、チョ・グク長官の任命を直ちに撤回し、国民に謝罪すること」「今回の事態の責任を問い、青瓦台の人事・民情ラインを交代すること」「青瓦台は、検察捜査に介入せず、徹底した捜査を保障すること」などを要求した。

彼女は「民主主義を守ろうとする社会と政党が力を合わせ、文在寅政府の暴走を防がなければならない」「私がその捨て石になる」と強調した。

引用元http://m-jp.yna.co.kr/image/photo-view?type=today#1

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・なぜこんなに笑えるのですかwwww
事聴聞会もめっちゃ笑いました
政治がコメディより笑えるという言葉を、最近強く実感します

イ・オンジュ議員すごいです。
女性なのに断髪をされた・・・
それだけ今が乱世ということでしょう 泣
勇気ある議員を強く応援します。

・イ・オンジュ議員様、頑張ってください
ファイティンです

女性が断髪なんて容易に決定出来ると思いますか!?
法の原則と正義が崩れていることを悲しんだ女性議員が決断した行動を非難するコメントの意図が気になる。

・美容院ですればいい
国会を清掃する方々が大変だ!

戦うイ・オンジュを支持します



・希代の家族詐欺団チョ・グクを即決審判しなさい!

イ・オンジュ議員を筆頭に光化門に集まりましょう!

・イ・オンジュ議員の剃髪式を見ながら、たくさん泣きました...
ありがたくて心が痛かったです.
イ・オンジェ議員と自由市民たちが必ず自由大韓民国を守ります!

女性が断髪なんて容易に決定出来ると思いますか!?
法の原則と正義が崩れていることを悲しんだ女性議員が決断した行動を非難するコメントの意図が気になる。

頑張ってください!イ・オンジュ議員ファイティング!

・文在寅の独裁に終止符を打たなければならない
戦おう、勝とう、大韓民国マンセー、自由民主主義マンセー!

ドラえもんみたいになったね。

コメディアンか?

イ・オンジュ議員が本当の愛国者である。
良心ある行動を応援します!
ナ・ギョンウォン、ファン・ギョアンは見て学んでください。

イ・オンジュを応援します。
死んでいく韓国の希望の灯り。
韓国のジャンヌダルク。

これは政治的な意図があったとしても大変なことであり、重く受け止める必要がある。

・イ・オンジュ議員の正義の行動に尊敬とエールを送ります

しばらく笑わせてくれてありがとう。

・涙が出るほど、暗い現実です
女性国会議員として誰よりも先頭に立つ勇気と真正性に強い支持を送ります

これは政治的な意図があったとしても大変なことであり、重く受け止める必要がある。

総選挙マーケティングショーは終わりがないねwwwwww