tokyo-kyokujituki

「韓国人にとって旭日旗は欧州人に侵略と恐怖を連想させるナチスのハーケンクロイのように悪魔の象徴」

「米CNN」は7日(韓国時間)、「韓国と日本は、東京オリンピック旭日旗について論争をしている。韓国が東京オリンピック組織委員会に旭日旗の禁止要請したが拒否された」と報道した。

日本は2020東京オリンピックを自分たちの政治宣伝の場として悪用している。放射能の危険がある福島の食材を選手村に供給する計画だ。

より深刻な問題は、日本が放射能問題を超えて歴史操作も東京オリンピックを使用していることである。まさに日本帝国主義と軍国主義の象徴である「旭日旗」のオリンピック競技場搬入を可能にしている計画である。

旭日旗の競技場搬入を許可するだけでなく、オリンピックに相次いでパラリンピックのメダルにも旭日旗模様を示し、自分たちの野心を誇示している。

CNNは、「韓国は国会が出て、日本帝国主義と軍国主義の象徴の旭日旗がオリンピックで禁止されることを望んでいる。しかし、東京オリンピック組織委員会は、政治的意味ではなく、伝統的な文様に過ぎない」と説明した。

このような日本の方針に韓国は強く反発している。先に韓国は平昌五輪当時、日本が韓半島旗の独島を問題にして、独島を除いたことがあった。

CNNは「韓国は日本の旭日旗許可方針に強い不快感を示している。IOCの広報担当者は、競技場ではいかなる政治的デモも可能にしてはならないという立場を固守した」と伝えた。

CNNは「日本にとって旭日旗は自国文化の一部分である。しかし、韓国で旭日旗は日本の蛮行の象徴とされている。このため、旭日模様を使用している人は、韓国人の強い反発を買っている」と強調した。

ジョン・レノンとオノ・ヨーコの息子、ショーン・オノ・レノンが旭日旗を着たガールフレンドを擁護して韓国ネチズンたちの反発を買った。

CNNは、「韓国人にとって旭日旗はハーケン・クロイツがヨーロッパ人に侵略と恐怖を連想させている。」と比較した。

続いて「20世紀前半、韓国は日帝によって植民地化され、多くの人が死んで連れて行かれた。この時期は、韓国の高齢者の相変わらずの悪夢である」と憂慮した。

韓日関係は旭日旗問題を含めて慰安婦問題など、さまざまな争点で激突し、最悪に変わった。

CNNは「歴史問題で始めた葛藤は、両国の貿易紛争に変わった。7月に日本が原材料の輸出を制限し、デッドロックに入った」と批判した。

すでに敏感な問題を刺激している東京オリンピックは、2020年7月24日から開催され、8月9日に終わる。


引用元

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

旭日旗は日本の立場であり、戦犯旗と表現するのが正しいです

米国の奴らよ1941年に真珠湾を襲撃した日本軍の飛行機に張られていた旗が、旭日戦犯旗だ

英国の奴らよ、第2次世界大戦の時、捕虜にした君の先祖をタイのジャングルで死の行進と労役で80パーセント以上殺したのが、戦犯旗を持っていた日本軍だった

ありがとう、CNN

・オリンピックを準備した選手には申し訳ありませんが…ボイコットするのが韓国の国民として当然

放射能の危険を世界的に知らなければならない!世界的に放射能の五輪のボイコット運動しなければならない!我々の主敵は日本!

面白いのが…米国は日本と戦争の当事者なのに…他人事のように話してるね…

・韓国だけじゃなくて、東アジアが全部そうじゃないの。

・頼むからナチス旗と戦犯旗は同じものだと知れ。



オランダの奴らよ、君たちお婆さんたちを強制的に慰安婦にしたのが、その戦犯旗を振っていた、日本軍だった

ナチス旗=戦犯旗で認識しろ。無知な西洋野郎たちめ。

旭日戦犯旗が振られている中でを、韓国人選手が走って居るのを見たくない、ボイコットするのが正当だ

旭日旗とハーケンクロイツが一緒にあるあの写真を添付して見せなくちゃ。

・CNNが旭日旗を報道したというのが驚きだね・・・

・こういう記事がたくさん出てきてほしい。
日本の奴らはこういう記事がたくさん出るほど被害者コスプレする本性があらわれる。

・旭日旗ではなく、戦争犯罪国家の戦犯旗が正しい表現です。

・久しぶりに素晴らしい記事だな

CNNが正確な報道をしたね、ナチスと旭日旗は同等の物なので、 当然使用を禁止しなければならない

危険で汚れたオリンピック、行くな

・ただ東京オリンピックをボイコットしてください

アメリカが旭日旗を戦犯旗だと知らないのが、本当に馬鹿みたいだ。アメリカは真珠湾攻撃で沢山の犠牲者を出していたのに、旭日旗をしらないだなんて

「旭日旗」であれ「戦犯旗」であれ、軍隊で使用する「軍旗」を使うこと自体を問題視しなければならない、オリンピックという平和の場に「軍旗」が登場するのが正しいのか突き詰めよう

中国や台湾、東南アジアの人々は何をしているのですか?

米国も真珠でやられながら、ロシアも中国も口を閉ざしているとは...だから日本の奴らがまた戦犯旗を使うんだ