民放T947d12ac
BS系のJNN世論調査で
韓国が日本との軍事機密を共有するための協定=GSOMIA(ジーソミア)の破棄を決めたことについて、「理解できない」と考える人が76%にのぼった。

 安倍内閣を支持できるという人は、先月の調査結果より3.1ポイント減って57.0%でした。一方、支持できないという人は、1.7ポイント増えて38.7%であった。

 先月、韓国は日本との軍事機密を共有するための協定=GSOMIAの破棄を決めました。この韓国側の決定について理解できるかどうか聞いたところ、「理解できない」が76%に上り、「理解できる」は9%だった。

韓国を輸出簡素化の恩恵を与えるホワイト国から除外した日本政府の措置については59%が「妥当だと思っている」と述べ、「妥当と思わない」という回答24%より2倍以上高かった。 17%は返事を保留した。 

 一方で、悪化が続く日韓関係についてこのままで良いか、改善した方が良いか、と聞いたところ、「このままで良い」は13%にとどまり、「改善した方が良い」が79%に上った。また、日韓首脳会談についても「早期に開催すべき」と考える人が50%で、「早期に開催する必要はない」を上回った。

引用元https://bit.ly/2kCculP

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・加害の歴史を全く学んでないんだろうな。そして自分に心地よい記憶を残してる連中

・サルの頭には私たち人間の考えは理解できないだろう。なぜならばそれがサルの限界だからだ

・輸出規制に賛成しながら何を改善しろというんだ?このまま離れたほうがお互いのためだろ

日本人が考える韓日関係の改善は、韓国が日本に負けるという話である。自分たちが悪かったと謝るということではない

韓日の首脳が退陣するまで無理だろうねえ

・日本人の言うことなんか信じられないね

関係改善の為には日本の市民意識から変わらなければならないだろう? 

安倍と河野を追いやってください!今すぐに!そうでなければまったくお話にならない

・認知症にかかった高齢者がなぜかタイとGSOMIAを結んでしまった・・・



・今になってこういう記事が出てくるのは、ホワイト国外しの正しい情報を日本のマスコミが伝えてなかったんだろうね

日本の世論調査は韓国より信用できない。 若者が政治に関心もなく回答もしないだろう? そして、結果そのものも話にならない

文在寅の考えてることは俺たちだって理解できないぞ!

とても利己的な国民ですね、ホワイト国からの除外は妥当で、GSOMIA終了は理解出来ない?そして、「韓日関係の改善が必要」と言う、 大韓民国の国民の血圧を上げる本当に憎い隣国ですね

戦わずに黙って日本の二等国民として生きるつもりはないね

日本の回答は韓国と正反対だ。我々なら80%が関係断絶を求める

・こちらも言わせてもらえば、韓国民の100%が日本のホワイト国外しに納得してないだろう

・狂ったサルたちだな.安倍を殺したら仲良くなれるかもね

日本が大きな被害を受けるまで日本不買を続けましょう

日本が大きな被害を受けるまで日本不買を続けましょう

完全に泥棒国家の日本、本音と建て前を並べて、経済報復は絶対支持、でも独島は日本領と言い、それでも韓国人には物を買って貰ったり、旅行に来て欲しいと考える

韓国人の10人中8人は改善の必要はないと思ってるだろうよ

もう韓国と日本はとうてい再度関係が正常化する事が出来ない道に行くのに、どうして親しく成るのか?

日本の奴らは自分に都合が良すぎる

政治を離れてみてみると、とりあえず経済関係だけはまともにしなければいけない。戦ってみれば両国とも痛い目を見ただけだった

過去の歴史を心から謝罪し、独島の主張をしなければ日韓関係は改善されるが、他の方法は無い

やはり日本の泥棒根性だね

・政治と経済を別に考えるのは、安倍が首相である限り難しいであろう

「韓日関係は改善されるべきだ」と答えても、輸出規制は賛成? 正気なのかバカなのか。 本当に分からない民族だ

韓国のホワイト国からの除外には、賛成する日本人が何と60%にもかかわらず、大韓民国との関係改善を求めている日本人が80%これつじつまが合わない