20190912-14

日本政府の報道感である菅義偉官房長官が12日、韓国の最高裁判所の強制徴用工に対する損害賠償判決と関連し、「当時、韓国国家予算の1.6倍の有償・無償資金を提供した」とし「請求権は完全に終わった」と述べた。

菅官房長官はこの日、東京の首相官邸で開かれた記者会見で、日本企業が過去に徴用工被害者の人権を侵害したことが、最近の徴用工判決による韓日葛藤の主な原因と見られるという趣旨の指摘に「1965年韓日請求権協定により、最終的にそして完全に解決した」と述べた。

1965年韓日請求権協定とそれに伴う経済協力資金支援などで徴用工賠償問題は終結した事案だという主張を重ね繰り返したものである。

彼は日本が「当時の韓国国家予算の1.6倍の有償・無償資金を提供した」とし「交渉過程で財産、請求権の問題をすべて解決することになった」と付け加えた。

菅官房長官は司法を含めて、両国のすべての機関が韓日請求権協定を遵守しなければならないという従来の主張を繰り返し、韓国による「国際法違反」を是正するよう要求した。

韓日請求権協定で徴用工賠償問題はすべて終わったが、安倍晋三政権の主張は、過去、日本政府が明らかにした請求権協定の説明と反する。

日本の国会議事録を見ると、1991年8月27日柳井俊二当時日本外務省条約局長は参院予算委員会で、韓日請求権協定が発効したとしても、個人の請求権は有効である旨を明らかにした。

柳井は韓日請求権協定で両国と両国国民の間の請求権問題が「完全かつ最終的に解決」と規定したのが「日韓両国において存在していた各国民の請求権を含めて解決したものであるが、これは日韓両国が国家として持っている外交保護権を相互に放棄したということだ」と述べた。

柳井は「いわゆる個人の請求権そのものを国内法的な意味で消滅させたわけではない」とし「日韓両国の間では、政府としてこれを外交保護権の行使として扱うことは不可能であることを意味する」と強調した。


引用元https://is.gd/EMySZ6

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・有償・無償1.6倍というのは36年間盗んだ物品の金額から比較すると、私たちが受けたのは小銭だ。
違法まで含めるともっとある。
倭寇たちは放射能食べすぎ。

・それとは別に過去を反省していないのは無視か?

・卑しい奴らだな!


・菅はやってしまったな。
とてつもない矛盾した発言だ。

・お金だけで考えるからお前らの反省には誠意がないんだよ。
また侵略してもお金出せばいいと思っているんだろ。

・個人請求権は有効である。

・日本は40年近く収奪、それについて謝罪もしないのに、しかも個人請求権が無いと?

・個人請求権は生きていると言いながら全ては終わったという矛盾した猿たち…

・菅よ、ドイツを見てみろ。

・いいですよ。
その調子でチョッパリを煽動してまた狂って侵略してこい。
今度は一人残らず消滅させる。

・ドイツはまだ民間賠償している。
国家と個人は別の事案である。
お前らの言葉通り国同士は終わった。
しかし、個人の人生を根こそぎ搾取した罪は消えてないぞ?

・日本国民は、ソ連時代に日本軍がシベリア強制徴用時に受けた補償問題を外務省が代理してロシア相手に訴えていたのに、それはなぜ言わないの?



・では、お前らの国家予算の1.6倍あげるから日本を36年間支配させてくれないだろうか?

・チョッパリに何望んでるんだ?
すぐ独島に軍隊駐留させて軍事力強化急ごう。

・国連で国家が個人請求権を消滅させることはできないと宣言し、日本もそれに署名した。 これ以上論ずる価値もない

・国を滅ぼして36年支配したのに、わずか年間国家予算の1.5倍程度で終わったと言うのサイコパスではなければ何か?
1年の国家予算の100倍を貰っても日本が私たちに与えた被害に比べれば微々たるレベルであるのに。

・35年を支配し、韓国を完全に崩壊させたのに、たったの1年分の国家予算の1.5倍与えて「それで終わりだ」というのはサイコパスなのでは無いのか?

朴正熙政府が交渉してしまって、その糞がまだ残って居るのでは無いのか?

・国連が、国家が個人請求権を消滅させることがないと宣言し、日本もそれに署名した。
今更論ずる価値もない。

・国家間で合意して終わったんじゃないか、個人請求権が問題なら個人が解決しなければならない。 どうして国家がこれを利用して反日扇動をするのか?個人と国家間の問題なのに、なぜ国家間の問題に拡大させるのか?

・個人が企業に請求した件です。 最高裁の判決も民事判決です。 何故日本は国家だと勘違いするのか?

・ドイツはまだ民間賠償中だ。国家と個人は別個の事案だ。君たちの言葉通り国家同士は終わったの、ところで個人の人生を根こそぎ搾取したのはどう?

歴史を知らない物には未来がない

・それだけじゃダメだろ。
慰安婦として連行された女性の1.5倍の数の日本の20代女性を差し出しなさい。
話はそれからだ。。

では、謝罪でもちゃんとしたのか。お前らは第2次世界大戦を誇りに思っているじゃないか

・韓国は政権が変わる度に謝罪と賠償を要求している。これは何なのか?
  
↑じゃぱ速管理人 稀に見る比較的まともな韓国人↓

・国家間の話が終わったのをこれ以上騒ぐべきではない、日本の立場では出来るだけの事をしたのは正しいと思う

・文罪人は、こんな時に日本を批判をすれば支持率が上がる