yunikuro

日本行き航空券売り切れ行進・・・密かに増える“シャイ・ジャパン”

周りの人の視線を意識して、日本製品や文化を消費しても知らせない、いわゆる「シャイ・ジャパン」現象が秋夕連休にも続いている。

連休期間、日本に向かう格安航空のチケットは早々に完売し、日本の有名アパレル企業のオンラインストアでは、在庫がなく購入ができないのが実情だ。

11日、国内の格安航空会社(LCC)3社(済州航空・ジンエアー・ティーウェイ)のホームページによると、連休前日の11日と連休初日の12日に仁川から出国する東京・大阪・福岡便の最も安い価格の座席は、ほとんど完売した。

日本の有名アパレルメーカー「ユニクロ」と系列会社「GU」のオンラインストアでも製品が売り切れている状況は続いている。ユニクロの有名な夏商品「エアリズム」シリーズの特定商品の場合、人気のある黒と白製品は殆どのサイズが品切れになった。 GUで、この7月に発売した'ニットベスト'の場合、ネイビーカラーは全サイズ品切れ、それ以外の色はSサイズの在庫1点だけを残したまま全部品切れになったりもした。


引用元https://n.news.naver.com/article/016/0001578551?lfrom=twitter

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

・8便飛んでいたのが1便になれば、その飛行機は当然いっぱいになるしかないだろ。
出張も行かなければならないし、そこで暮らしている人たちもいるから、固定需要は常にあるでしょ。

・連休の航空券が売り切れているのは、すでに分かっていたことじゃないのか?前々から予約していたものなのに。
このような記事で不買運動の意欲を失わせようと?
シャイジャパンwwwww糞のような話しをするね。

・この記事は何が言いたいの

・日本の奴らは韓国人の日本不買は長続きしないと言ったが、この様な人間の存在の為だ

・航空路線大幅に縮小されたはずだけど(笑)

日本不買は一生続けなければ成らない

・私の周りには来年の春まで不買運動の前に予約しておいた人たちが多かったのでまあ。

・日本旅行に行く人間は、自分の利益しか考えられない人間だ。そんな人間は何処にでも居る。しかし、概念のある大多数の国民は日本製を不買し、日本旅行に行かない

・さあ、具体的な数値もないのに何が言いたいの?
在庫一つの商品を上げて一つ売れたら売り切れじゃないかwwwww

・韓国人は日本が大好きだ。こんな人間が多いと思われるので韓国が無視されるのだ

・行く人は行くでしょ。どうしろと。

・シャイジャパンという表現はするな、ただ親日であり売国であるだけだ

・なんだって、連休の航空券は不買運動前にすでに売ってたものだろ。

・確認してみたら最安値の座席だけ売り切れだね。ひどいタイトルwwwww

・だから不買やめろと?効果がないと?

・こういう記事がしょっちゅう上がってくるということは、不買がめっちゃ上手くいっているという証拠だ。



・正直言って冷めたのは事実でしょ・・・
チョ・グクの件とあれこれ重なって、日本不買運動も。

もう一度NO JAPAN!!

・路線自体が大幅に縮小されて、残った路線にみんな集まったからじゃないの?

・早く不買運動をやめろと言ってるようだね(笑)

・これが本当なら、頭に穴が開いている人たちなのでしょう

・乞食たちが日本へ行くのかしら...(笑)

こんな人間は、売国奴の子孫だろう

・日本の閣僚が「韓国人は長続きしない」と言って居るのに、そんな状態で日本に行けば日本の奴らはどれだけ笑うだろうか

お盆は土着倭寇が故郷に帰るからだろ?

・デタラメ言うのはやめろ。
どうであれ私は日本には行かない。

・「隠れた売国奴」を探し出して、身分をばらまいてしまわなければならない

・私は個人の自由だと思う。
集団ファシズムじゃあるまいし。

・韓日経済戦争中に売国行為をするな