a5d599bc

12日、NHKなどによると、菅原経済産業相は前日、就任直後の記者会見で韓国政府が日本の経済報復措置についてWTOに提訴したことと関連して「WTO違反という指摘は全く合わない」と話した。


同長官は「各国が努力し、国際的な合意に基づいて輸出管理を進めてきた」とし、「(WTO違反ではないという)認識を持って、日本の立場を明確かつ厳粛に明らかにする」と述べた。

 菅原経産相は、日本が半導体の核心素材3品目に対する輸出規制を実施した今年7月初め、ブログで「(日本)政府の韓国に対する輸出規制の見直しを強く支持する」と明らかにしている。

さらに、「韓日関係は(韓国が)徴用工問題に対する賠償を要求するなど言語道断だ」「今回の(輸出規制)判断は正しい」という盗人猛々しい発言をした人物だ。

また、7月25日にはブログを通じて「韓国が(半導体の核心素材)3品目を、北韓をはじめとした他の国に転売した事実を自ら認めたもの」だという強引な主張を展開したりもした。

8月13日にもブログで韓国が日本をホワイト国から除外した決定に対して「(日本の輸出規制措置に対する)報復措置」と批判し、「韓国がWTO協定に抵触する可能性がある」と主張した。


引用元http://naver.me/IxwseEMJ

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

安倍に感謝しよう。 「思ってもみない技術強国」イスラエル、ドイツと経済技術協力を強化する機会と、国内中小企業に一流企業に成長する機会を与えたのだから、日本企業はこの機会から撤退し、日本製品の不買は引き続き続けられる

そうです。国が苦しい時は、我々の政府を信じて団結しなければなりません

日本は独裁者「安倍」の国、言論統制、市民の自由発言統制、議院内閣制の長期政権、戦犯国の戦争可能制・・民主主義を詐称した共産国家

日本が過ちを悔やみ許しを請うまで、我々は不買運動を止めず、日本の過去の蛮行の資料を世界に広める

日本は団体で精神勝利の薬でも飲んでいるのか?

日本が狂ったね…

・黙っていても白血病にかかって死ぬ猿

・経済制裁をさらに強化しなさい

本当に自民党は韓国に敵対している党だ




・反日扇動は止めましょう
チョ・グク事件の報告書についても、民主党と文在寅政府を信頼できますか?

・日本という国は今も昔も終始一貫している…悪辣なやつら

・歴史を学ぶのではなく、小説を学ぶ国です

南北和解と民族繁栄、そして日本を超えて経済強国にならなければならない

朴槿恵と自由韓国党の密室協約は約束ではない

できれば日本と断交して、日本の妄言を聞かずに静かに生きたい

日本旅行に行く者がまだいるのか
情けないやつら

・WTOで日本の放射能猿野郎どもが、韓国にボコられたことが一度や二度か
今回もそのままボコられるだろう
安倍政権が崩壊すれば、全世界が浄化されてきれいになる

日本に対抗して、文在寅大統領を中心に大同団結しましょう!

・勝ち負けは最後まで行ってみないと分からないが…
圧力や脅迫のようなことをするのは止めよう

・あいつらのカメラを買わないようにしよう
ニコン、キヤノン、ソニーなどなど、永遠に買わず、チョッパリ旅行に行かないことを実践する

今回のことで、日本は韓国に非常に奇妙で信頼のない国として烙印を押されてしまった

数年後のチョ・グク「WTO相手に竹槍を持たなければならない」wwwwww

・閣僚というやつらは、一様に馬鹿どもの集合所ではないか?

こいつの人相は、強者に弱く、弱者に強い振りをする人間の顔だね

あいつらを見ると、必ず自由韓国党が思い浮かぶ理由は何なのか…

・日本政府関係者たちは…すべて安倍の操り人形…

・もう日本企業が滅びるのは時間の問題だww

日本の悪口は言うな
朝鮮は日本のおかげで、これほど発展したのだ