20190823-00139589-roupeiro-001-9-view

【ソウル=ニューシス】オ・エリ記者=米国国務省が、韓国政府の韓日軍事情報保護協定(GSOMIA・ジーソミア)終了を再び批判した。

国務省報道官室の関係者は11日(現地時間)GSOMIA終了決定後、北朝鮮のミサイル発射等に対処するためにどのような影響を受けているのかというボイス・オブ・アメリカ(VOA)放送の質問に「米国はこの決定が、米国との同盟国の安全保障利益にマイナスの影響を与えるものであり、北東アジアで我々が直面している深刻な安保的挑戦について文在寅政府の深刻な誤解を反映しているという点を文在寅政府に重ねて明確にしてきた」と話した。

この関係者は、GSOMIA終了後、韓国が北朝鮮のミサイル発射状況を正確に把握し、分析するために、以前よりも困難を経験しているのかという質問に、「韓国政府に聞いてほしい」と答えた。

過去に韓国の外交当局は、8月28日ハリー・ハリス駐韓米国大使を呼んでGSOMIA終了決定後、米国が韓国に失望や不満を相次いで表すことについて遺憾を表明し、これを自制してくれと要求したことがある。

しかし、匿名を要求した国務省の関係者は、VOAとの通話で「私たちは、決してそのような発言を停止しないだろう」と述べた。

一方、北朝鮮は10日、発射を再開し、今年に入って短距離弾道ミサイルと放射砲など、様々な発射体を10回撃った。

北朝鮮の朝鮮中央通信は11日、「キム・ジョンウン同志が9月10日、超大型放射砲試験射撃を再び現地で指導した」と報道しており、発射シーンと発射後撮ったと思われる写真を複数枚公開した。北朝鮮が公開した写真を見ると、試験発射を終えた後に撮ったものと推定されている場面で、輸送起立発射ロケット(TEL)に掲載された全4つの発射管のうち3つの上部キャップ(蓋)がなく、1つはそのまま残っていることを確認することができる。

引用元http://naver.me/51B3TOxf

以下、韓国の反応をまとめました。

一日1ポチ、応援よろしくお願いします(*・ω・)ノ

 

文在寅を弾劾しましょう

・GSOMIA破棄賛成!!

それで米国が何をしたというのか?
日本が我々を信用できない安保脅威国と言ったんだろ
そんな国と軍事情報交流とか話になるか?
言うのなら、前後の辻褄が合うように言え
ここには自由韓国党のバイトが多いね
文在寅が北韓を称賛すること異常に、日本を称賛する精神病者

・私たちと米国が韓国戦争などを経て、命を捧げて守った自由民主主義大韓民国を破壊して、共産化させて嘘で国民を騙して遊ぶ極悪非道な共産主義者文在寅を弾劾しましょう。



・文罪人の構想は、反日→反米→米軍撤退→予定通り共産主義の新国家樹立→高射砲銃殺

文在寅は経済と政治を混乱させたが、米国のやつらに対する態度は文在寅が正しい
トランプは大馬鹿者である
なぜ、我々の敵国である日本と一緒になり、ロシアや中国と戦わなければならないのか?
北韓は原爆がなければ何の力もない

・米国を排斥すれば大韓民国大統領の資格はない。
私たちだけでの安全保障は核の前には無力。
自主国防は口先だけ。





韓国政府とせず、文在寅政府と名指ししたのは今回が2度目である
非常に異例的なことだ
今回の発表を見れば、米国は、昨日北韓が発射した大口径長射砲の情報を我が国に与えていないようだ
そう思う根拠は、韓国軍が具体的な情報を言及していないからである

・文在寅弾劾だけが生きる道です。
一日も早く急がないと、私たちの子供たちが絶望の道を歩むことになります。

我々と米国が、625戦争などを経て、命を捧げて守った自由民主主義大韓民国を破壊して共産化し、嘘で国民をだまして遊ぶ極悪非道な共産主義者文在寅を弾劾しよう

・目的は、我が国を金正恩同志に捧げること。

・米国が我が国と同盟であることは変わらない事実です。
しかし、昨今の米国の行動を見ると、どんどん疑問が出てきます。
同盟国が苦しい時に助けてくれる気はなく、むしろ私たちに大口をたたいて、さらに自分たちの利益を確保しようと愚かな作戦を使う米国の姿を見て、本当に同盟なのか?と混乱してます。

・米軍が撤収すればどうなるのか…
外国人投資資本抜けただけでも自主国防が崩壊する。

我々の友邦であり同盟国は米国だ
主敵は北傀であり、中露は明らかな敵性国
この現実を直視しよう
反日だけを叫ばず、文大統領が安倍と直接話して解決しよう

・米国は明らかにせよ。
韓国、日本、どちらが血盟なのか。
忘れてはいけない。
後頭部殴る奴が誰であるかを。



主体思想派、左派勢力、大統領府、民主党議員、これら全員にセカンダリーボイコットを食らわせなくてはならない

叱られても当然だ
経済を滅ぼし、外交を破綻させ、安保も破綻させただけでも大きな罪なのに、それも知らずに毎日成長とか抜かしているのだから

命をかけて国を救い、独立できるよう手助けしてくれたのが米国だ
自分の子供を米国に留学させておきながら、米国を敵視する2つの顔を持つ左翼共産主義者ども
公平、正義、公正を叫びながら、自分たちだけのリーグを作って既得権を維持、回転ドア人事…これが左翼の素顔だ

・安倍にも言え。
米国は何の反論もせず日本に跪けと言うのか?

文在寅の目的は、韓国を金正恩同志に捧げること

文在寅弾劾だけが生きる道です
一日も早く弾劾することを
我々の子供たちが絶望の道を歩んでいます

・私たちも自主国防・核武装が答えである。
自国の利益がなければ同盟国も捨てる米国だ。

文在寅政府が発足して挑発がなくなっった、平和が来たとか抜かしていたやつらはみんなどこに消えたのか?

・私たちを敵対国と見ている日本との軍事情報共有が話になるのか?
破棄は絶対固守しなければならない。

米国が同盟国であることは、変わらない事実です
しかし、最近の米国の行動を見れば、しきりに疑念が生じます
同盟が辛いときに助けようとせず、むしろ、我々に文句を言い、自分たちの利益を得ようと強引な主張を押し付けてくるのを見れば、米国が本当に同盟国なのか混乱します

我々を敵対国と見ている日本に軍事情報を共有するとか話になるか
破棄は絶対固守しなければならない